SKI NOWで今更気づいた事 | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

記事とは全くもって関係の無い、今朝の写真だす。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は二日酔いついでに、また飲みだして動画などを観てただす。

 

で、これを観ていてふと気づいたのだす。

 

 

 

 

4分39秒辺りからこういう映像が出るのだす。

 

 

 

「サロモン スキーナウ」に小賀坂のユニティ。

 

へっびっくりはてなマークと思って調べたら、1980年代にサロモンのスキーは無かったのだすね。

 

ビンディングとブーツのみの扱いで、1990年からスキーを販売した様だす。

 

なので、80年代は出演者のスキーメーカーはバラバラだった様だす。

 

海和氏もロシニョールだっただすしね。

 

 

 

サロモンは自社製品をアピールするだけではなく、スキー界全体が盛り上がれば良い

 

というスタンスだった様で、他社のスキーが映っても気にしていなかったそうだす。

 

で、SKI NOW90からサロモンのスキーが登場し、それ以降はさすがにサロモンの

 

スキーで統一されたみたいだす。

 

 

改めてSKI NOWを観ると、やっぱり面白くて良い番組だと思うだす。

 

ヨーロッパで滑ったり、アメリカだったり、ニュージーランドだったり。

 

出演者も豊富で、インゲマル・ステンマルクまで出演させてるだす。

 

 

今更感満載な話ではあるだすが、いろいろ勉強になった二日酔いの日曜だっただす。

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/