思い立って〇ンタマ(スキー37日目) | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

一昨日4月2日の火曜日は、久々のハンターマウンテン塩原(略して〇ンタマ)に

 

行ってきただす。

 

以前はホームゲレンデだったのだすが、それからはあまり行ってなくて、

 

前回行ったのは2016年の3月。それから8年振りだっただす。

 

ホントは昨日記事を書くつもりだったのだすが、カメラからPCに写真を保存して、

 

そのままになっていただす(笑)ブログの画像フォルダに入れ忘れていて

 

書こうと思ったら写真が無い事に気づいて、昨日の記事を慌てて書いただす。

 

 

火曜日に行ったのは、天気予報を見て天気が良かった事、気温が低めだった事、

 

風向きが良かった事が理由だす。月曜の午後に決めただす(笑)

 

予報通り快晴だっただす。ブロードウェイ上部から足慣らしだす。

 

 

 

 

雪質は〇ンタマらしく硬かっただす。ゆっくりと足慣らしをしてから上部のコースへ。

 

ウォールストリートや

 

マディソン・アベニューで

 

大回りやら小回りやらで滑っていただすが、久々のカチコチバーンでの大回りは

 

やはり緊張感があるだす(笑)思った以上にスピードも出るだすしね。

 

 

こちらはウォールストリート下部

 

このコースでいろいろ危ない場面を見ただす。斜度は然程でもないのだすが、

 

硬い雪質のせいで?おかげで?スピードが出るので注意が必要だす。

 

事故も多いコースだす。

 

それにしても、良い天気だす。

 

 

一人であ~でもない、こ~でもないと滑っていたら、徐々に雲が多くなってきただす。

 

 

 

気がつけば既に12時を過ぎていたので、下りる事にしただす。

 

下部のコースはさすがにグサグサの雪だっただすが、妖怪・板掴みも無く

 

快適に滑ることが出来ただす。

 

 

 

結局何本滑ったのか分からないだすが、8時半~12時半まで休憩なしだっただす。

 

最後はこの緩斜面を丁寧に滑って終了しただす。

 

久々の硬い斜面が楽しくなって、無駄に変なスイッチが入ってしまっただすな(笑)

 

どのくらい無駄かというと、そうだすな~、トイレのミラーボールくらい無駄だす。

 

 

それでもいろいろ出来たし、昨日書いた記事のネタも出来たし、

 

今回も楽しいスキーだっただす。爆  笑

 

それにしても、この硬い斜面は体に良くないだす。

 

今も両脚、特に大腿部の筋肉痛が凄いだす。

 

 

さて、今週末はどうするだすかな。また天気予報と相談だす。

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/