SJ誌10月号 | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おこんちわ(・∀・)ノ

 

 

ここ数日、何かと忙しく過ごしているだす。。。

 

今日SJ誌10月号が届いただす。

 

まだパラパラとしか見ていないだすが、今月号結構面白いだす。

 

特集は、「遊びの中に本質がある。無邪気なスキー」ということで

 

河野健児氏、浅川誠氏、渡部浩司氏の記事があるだす。オススメだす。

 

 

技術特集は、「イチから正確な動きを作る」と題し、リッチー・ベルガー氏がスキーに大事な

 

基本動作を紹介しているだす。特別なことは一切無く、ホントにベーシックな事だけだす。

 

直滑降⇒プルークファーレン⇒プルークボーゲン⇒斜滑降⇒山まわり⇒シュテムターンなど

 

曲芸的なものではなく、こういう基本動作がとても大事だとつくづく思うだす。

 

 

マルセル・ヒルシャーのコーチである、マイク・ピルシャー氏のセミナーも面白そうだす。

 

フリーダ・ハンスドッター(スウェーデン)のインタビュー記事と

 

「ミカエラ・シフリンちゃんに聞きたい11のこと」というものもあるだす。

 

シフリンちゃんが好きな音楽や映画など、11の質問に答えているだす。

 

 

その他の記事も、もっとじっくりと読んで、気になることがあったら、

 

また書いてみたいと思うだす。

 

 

 

ほんでは、まただす。