申し訳ない! | 元ノンプロ選手の新米パパと息子のメジャーリーガーへの道

申し訳ない!

しばらく更新出来てませんでした・・・(汗)すいません。


今日は家族で社会人野球の都市対抗予選を観戦してきました。


私の会社の野球部が廃部になって3年が過ぎました・・・。


そんな廃部になったチームから何人かが他社へ移籍し、何人かがクラブチームに入部しました。


今日はそのクラブチームの応援です。


相手は某強豪企業。地域では今では敵なしの強さを誇る企業です。


しかし、期待はしていました。


私がいた会社はその某強豪企業といつも都市対抗を決める決定戦で戦い、常に接戦していたわけですから、そのメンバー達ならもしかしてやってくれるかも・・・、なんてね。


しかし・・・、


やっぱりダメですね(笑)


クラブチームでは毎日練習することは不可能ですから、やはりかなりの衰えが見えました。


それに周りのメンバーが・・・。ちょっとレベルが違いすぎました(笑)


結果は 0-12 (7回コールド負け)

しかし、昔のチームメイトたちは見せてくれました。


先輩のひとりはきっちりレフトスタンドへ・・・、と言いたかったのですが、レフトフェンス直撃のツーベースヒット。やはりちょっと衰えが見える部分ですね(笑)


キャプテンだった先輩は素晴らしい肩の持ち主でしたが、肩の衰えは隠せませんでした。

それでもきっちり盗塁阻止。さすがです!


まあ、試合は大敗でしたがね・・・(笑)


しかし、野球はやっぱり面白いですね。


私もそのクラブチームに今から入部しようかと本気で考え出してます(笑)


ある程度はやれると思うのですが・・・、でも私は試合で負けるのが大嫌いなんで・・・。



ところで今日の鉄ちゃんはおとなしく試合を観戦・・・。


そんなわけはありませんでした(笑)


スタンドでウロチョロ、ウロチョロ。もう目が離せない状態でしたが、全て妻に任せていました(笑)


鉄ちゃんには今から野球に触れ合わせ、物心がついた頃には野球をやっていた・・・。


という状態にするのが私の狙いです(笑)


野球