はじめまして、親バカこと新米パパです。


私自身は社会人野球まで経験しましたが残念ながらプロ野球選手にはなれませんでした。そんな私の夢を2004年に生まれた息子に託しました。


新米パパの私の子育て方法、プロ野球選手育成法がどこまで通用するか?そんな日々を日記にしていきますのでご覧下さい。


また、野球に関する相談、お悩み等がありましたらコメント下さい。対応させていただきます。

2005-06-30 23:09:56

完治!!

テーマ:ブログ

鉄ちゃんの風邪が完治しました(笑)


私が日本に帰国して以来、鼻水が激しく、熱も39度まで上昇していました。


二日間保育園をお休みして、治療に専念しました。


どうも、保育園内で風邪が流行っているようで、それに感染したようです。


ただ、他の子供たちは完治まで一週間ほどかかっているようですが、さすが鉄ちゃん。二日で風邪に勝ってしまいました(親バカです・・・笑)




それから、私が香港に行っている間にじぃじが見つけてきたクワガタ虫を見て大はしゃぎしていたようです。


いつもじっとしていることのない鉄ちゃんがず~~っとクワガタの入ったカゴを長いこと眺めていたそうです(^-^)



今度二人で虫取りに行こうと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-06-27 21:26:19

帰ってきましたぁ~!

テーマ:ブログ

皆さん、ご無沙汰です。


すいません。会社から突然の出張命令で香港まで行っていました(笑)


そして、久しぶりに日本に帰ってきました。


その間、ブログも更新できずすいませんでした。


鉄ちゃんとも会えず寂しい日々・・・(涙)


久しぶりに鉄ちゃんに会えたと思ったら鉄ちゃん風邪引いてました(笑)


でも、もうだいぶマシになってきているようです。


すいません。今日は眠たいのでお休みします・・・。


おやすみなさい。


また、明日から宜しくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-04 23:53:22

申し訳ない!

テーマ:ブログ

しばらく更新出来てませんでした・・・(汗)すいません。


今日は家族で社会人野球の都市対抗予選を観戦してきました。


私の会社の野球部が廃部になって3年が過ぎました・・・。


そんな廃部になったチームから何人かが他社へ移籍し、何人かがクラブチームに入部しました。


今日はそのクラブチームの応援です。


相手は某強豪企業。地域では今では敵なしの強さを誇る企業です。


しかし、期待はしていました。


私がいた会社はその某強豪企業といつも都市対抗を決める決定戦で戦い、常に接戦していたわけですから、そのメンバー達ならもしかしてやってくれるかも・・・、なんてね。


しかし・・・、


やっぱりダメですね(笑)


クラブチームでは毎日練習することは不可能ですから、やはりかなりの衰えが見えました。


それに周りのメンバーが・・・。ちょっとレベルが違いすぎました(笑)


結果は 0-12 (7回コールド負け)

しかし、昔のチームメイトたちは見せてくれました。


先輩のひとりはきっちりレフトスタンドへ・・・、と言いたかったのですが、レフトフェンス直撃のツーベースヒット。やはりちょっと衰えが見える部分ですね(笑)


キャプテンだった先輩は素晴らしい肩の持ち主でしたが、肩の衰えは隠せませんでした。

それでもきっちり盗塁阻止。さすがです!


まあ、試合は大敗でしたがね・・・(笑)


しかし、野球はやっぱり面白いですね。


私もそのクラブチームに今から入部しようかと本気で考え出してます(笑)


ある程度はやれると思うのですが・・・、でも私は試合で負けるのが大嫌いなんで・・・。



ところで今日の鉄ちゃんはおとなしく試合を観戦・・・。


そんなわけはありませんでした(笑)


スタンドでウロチョロ、ウロチョロ。もう目が離せない状態でしたが、全て妻に任せていました(笑)


鉄ちゃんには今から野球に触れ合わせ、物心がついた頃には野球をやっていた・・・。


という状態にするのが私の狙いです(笑)


野球



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-05-30 23:21:43

歩く鉄ちゃん!

テーマ:ブログ

鉄ちゃんがついにハイハイよりも歩くことが楽だということに気付いてしまいました・・・(^_^.)



見てください!この楽している鉄ちゃんを・・・(^◇^)


歩く


ハイハイをさせようとしても立とうとしてしまいます。



もう何も掴まなくても立ち上がることができてしまいます。



「テッチたっちは~?」



というと喜んで立ち上がります。



私はもっとハイハイをさせたいのですが・・・。



これも成長ですよね(^.^)



でも最近よく歩くため、寝ている間に足を揉んでみるとやっぱりちょっと筋肉が張っている!



これはイカンとすぐさま揉みほぐしておきました。



これからはマメにマッサージをしていかないといけないですね(^◇^)



野球好き集まれ~!お話しましょう(^◇^)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-29 00:36:32

大好きな河川敷へ・・・

テーマ:ブログ

今日は朝から河川敷へ行ってきました(^◇^)



小学生の先輩たちの野球を見学と、二人でキャッチボールです。



まず、少年野球の見学からの感想を語ります。



子供たちは一生懸命キャッチボール。その横で指導者や親たちは・・・。




ガッカリしました。



井戸端会議で盛り上がっているんですよ!(怒)



いいんですよ。キャッチボールを教える事をしなくてもね。



でもね。子供たちが一生懸命やってるのに、なんであなたたちは日陰で冷たいお茶を飲んでいられるの?

(飲んでるのがビールじゃなくてよかったです。)



共に練習しましょうよ。一緒に成長しないとダメでしょう!




キャッチボールが終わってから自分たちの出番だと偉そうにノックを開始。



私が小学生ならこんな人間の打つノックなんて受ける気にもならんです!!



「絶対にこんなチームに息子は預けん」と強く思った出来事でした・・・(ーー;)





見学後、鉄ちゃんとキャッチボールの開始です。



先輩小学生のキャッチボールを見て熱くなっていた鉄ちゃんは



「バンッ!」と言いながらボールを投げていました。



途中、左で投げ出すもんですから慌てて右手にボールを渡し、右投げに再度変更。



なかなか良い球を放ります。このままいくと170キロぐらいのストレートを投げそうです(^◇^)



そのあと階段登り。



これは腕を使って全身運動。歩き出したら体を使うことが少なくなりますから・・・。



鉄ちゃん、いいスピードで登ります。私との競争には負けましたけどね(^-^)



しかし、手や足、服が汚れちゃいました(^ヘ^;



いいんです。野球人のユニフォームは汚すためにある!体を汚してこそ金になる!



汚れたら洗えば終わりです。汚したら怒られるからと汚さないような子にだけはなってほしくないんです!



まあ、洗うのは妻ですから・・・(^◇^)



私はたたむのが仕事です(^-^)





野球について話しませんか?  



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-27 23:52:20

集中力を身に付けた!

テーマ:ブログ

またまた鉄ちゃんが進化しました(^◇^)



なんと集中力を身に付けたんです!



いつもウロチョロしている鉄ちゃんですが今日はじっと、ひとつのことに集中してました。



見てください!この集中力を・・・(^-^)


集中力  


実はアンパンマンのテレビに夢中になってるんです(^_^.)



しかし、これだけ集中してしまうとは・・・。



そんなにアンパンマンは面白いんでしょうか?



しかし、鉄ちゃんにこんな集中力を身に付けさせてくれたアンパンマンに感謝です(^◇^)



野球の疑問・質問待ってますよ!


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:55:47

スッキリ(^◇^)

テーマ:ブログ

鉄ちゃんが今日散髪しました(^◇^)



散髪は妻が担当です。



実は美容室や床屋で散髪させたいんですが、彼がじっとしている姿が想像つかないので今は家で散髪しています。



床屋に髪を切りに行っても絶対に迷惑をかけますんで・・・(^_^.)



今日も妻が5分で髪を切りました。



その間でもウロチョロ、ウロチョロしています。(じっとできないんです)



妻が鉄ちゃんの隙を見て切っているんです(^ヘ^;



皆さんのお子さんはどうですか?



床屋で切っている人はいるんでしょうか?



ウチはまだまだ床屋は無理ですが・・・(^_^.)






あっ、話は変わりますが髪型で妻と討論になります。



私は丸刈りにしようと言うんですが、妻が受け入れてくれません(-_-;)



理由は・・・、


・かわいくないから・・・。

・野球を始めたら嫌でも丸刈りにしなくてはいけないから・・・。

・せっかく髪がフサフサなのに、なぜわざわざ坊主にする必要があるのか?



だから、今は長い髪の毛にさせたいと言うんです。



でも、私にはあまりにも長すぎて女の子みたいに見えるんです(-_-メ)



スポーツマンはスッキリしてもらいたいんですが・・・。



だから私は阪神の井川なんか許せないんです(怒)



カッコ良ければまだしも、ダサいですから・・・(^◇^)

(井川ファンの方すいません)



鉄ちゃんはカワイイんですけど、私は短い髪にしてもらいたいんです!



でも妻は怖いんです・・・(^_^.)



だから、あまり強く言えません。弱い新米パパでした(^-^)



野球の質問なんでもコメント下さい。返事は確実です!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-24 23:21:08

月を掴め!!

テーマ:ブログ

鉄ちゃんが歩くのに慣れてきました(^◇^)



もう歩き方を覚えたみたいで、毎日歩数が着実に増えてきています。



今日は10歩ぐらい歩けるようになりました(^-^)



歩けるようになったのでお月様の好きな鉄ちゃんはパパのところまで歩いてきてパパに向かって家の中から空を指差します。



それは鉄ちゃんが「お月様を見に行かせろ!」と言っている合図です(^_^.)



お月様を見ながら月に向かってバイバイしたり、お月様に触ろうとしています。



でも、あえて鉄ちゃんに「お月様は触れないんだよ」とは教えません!



「鉄ちゃんが掴みに行けば、何にでも手が届くんだよ!」って、鉄ちゃんへの思いを込めて話しています。



大きくなっても自分で限界を決め付けない男になってもらいたいもんです・・・(^◇^)


kokowo、ositemitekudasai(^◇^)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-23 23:59:08

バツグン・・・

テーマ:ブログ

昨日は法事に行ってきました。


その場所で鉄ちゃんはアスリートとしては欠かせない、バツグンのリズム感を発揮しちゃいました(^-^)




それはお坊さんがお経を読む時のことでした・・・。





お坊さんが木魚を叩いています。




その時、何かザワザワしているなって感じて鉄ちゃんを見てみると・・・、






なんと、お坊さんが「ポクポクポク」と木魚を叩くスピードにあわせて鉄ちゃんが体を上下に動かしているんです(^◇^)




そして、「チーン」の音がすると体の動きをストップさせます。




また「ポクポクポク」と鳴り出すと体が上下に動き出します。




そして「チーン」と鳴るとまたストップ。




また「ポクポクポク」で体が動き出し・・・、






最後に「チーン、チーン、チーン」と大きな音を鳴らすのを聞いて、一緒に「チーン、チーン、チーン」と言っちゃいました(^_^.)




すでに、これほどのリズム感を身に付けているとは・・・、




非常に楽しみな子だと感じた一日でした(^◇^) 親バカですいません・・・(^_^.)





クリックしていただけると光栄です。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-22 13:59:53

横峯パパ・・・

テーマ:ブログ

最近、女子プレーヤー達の活躍がよく話題になりますね。



その中でも新米パパとしてはやっぱり横峯さくら親子が気になっちゃいます(^_^.)



どうしても嫌いになれないんですよね、横峯パパのことが・・・。



皆さんは横峯パパについて、どう思われているんでしょうか?





私は、子供にあんなに夢中になれる横峯パパが大好きなんですよね(^◇^)




自分の人生を賭けて子供に投資し続けるあの姿・・・。



カッコイイんですよね。





実は私も子供のために出来る限り自分の時間を使いたいと思ってるんです。



が・・・、今のままではそれも難しいようです。



というのも私はサラリーマン・・・。



通勤に約1時間半から2時間・・・。



仕事はだいたい6時半~8時まで・・・。



仕事が遅くなった場合は会社の寮で寝かせてもらうことも・・・。



う~ん。このままでは平日に息子の相手をする時間があまりにも少なすぎる・・・。




とはいうものの、会社を辞めては生活が・・・。




そうだ!!妻の収入で生活すれば・・・(^◇^)



なんていうと、怒られますよね(^_^.)



ですから今、時間の作り方には悩まされています。



そんな時に横峯パパの子供に人生を捧げる決断力ってスゴイなぁ~って思ってしまうんです。



ある意味、尊敬ですよね。




でも子供に確信を持てた時、私にもその決断ができるかも・・・。



今すぐっていうのは不可能ですが・・・、というよりも今から決断する必要はないんですが・・・。





皆さんはどうですか?



どうやって子供との時間を作られています?




参考にさせて下さい・・・(^_^.)



みなさんのおかげでランキング急上昇です。今45位くらいかな?



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。