京都大原・三千院 客殿 | おやおや放浪記

おやおや放浪記

おやおやBlog 第2弾

11月20・21日

もみじ京都紅葉放浪第弐弾もみじより



京都大原の三千院

拝観料を払い、建物の中に入り廊下を歩いていくとあし
おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

まず着いた場所はたぶん客殿
おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿


畳の大きな和室になってる場所はすでに人がいっぱいでごちゃごちゃしてたシラー

おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

縁側と窓際の一部はお茶席になっていて、静かな闘志を燃やしたおじさん、おばさんがいい場所に座ろうと


争奪戦が繰り広げられていたえっ
おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

まぁ~いい場所に座れば写真も撮りやすいからねべーっだ!
おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

でもこれだけ人がいると落ち着いて庭園も見れないよなぁ~~得意げ


おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿


オイラはお茶も頂かずに、風情のある風景を写真撮ってました。。

おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

部屋の中には陶器や絵なんかが飾られていたよパー
おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

オイラはそんな部屋の隅っこで少し休憩しながらブログアップタイムアメーバ



ちょいと休憩した後は部屋内を散策あし




写径場もあったけど、やらなかったべーっだ!
おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿
せっかくだからやればよかったなぁ~しょぼん



おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿

おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿


額縁に飾ってあったお経か何かわからないけど、とりあえず撮ってみた矢印
おやおや放浪記-京都大原・三千院 客殿


人が多くて落ち着かないので、写真を撮りながらどんどん先に進んでいきましたあし




つづく