コロナと戦う新学期 | これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

アスペ疑惑の長男と、てんかん&軽度知的障害の長女、今のところ健常の次女の三兄妹ワンオペ育児中!
主婦だって大変なのさ!
子育てを孤育てにしないために
イライラを軽減するために(笑)
日々を綴る家族の記録

コロナ対策、

基本的な事は守り続けてるけど

もう何が正解かわからない


新学期が始まり

小学校は短縮4時間、給食あり

幼稚園は通常稼働で給食やお弁当


自主休校も考えたけど

1人だけ授業が遅れるのも


で、考えた結果

幼稚園も小学校も行かせて

給食を食べずに早退


幼稚園は自主休園や昼食前に帰る家庭が

結構あって、普通に登園してる子は

クラスの半分くらい


小学校はあまり居ないみたいで

先生から過保護な親と思われたかなと

ちょっと心配

そして早退だから

迎えに行かなきゃいけないみたいで、

面倒くさい滝汗


でも換気してるとはいえ

密な教室で給食食べさせるのは

ちょっと抵抗があるんだよなぁショボーン


でも5時間授業が始まったら

帰らせるわけにはいかないよなぁ


様子見ながら、探り探りで対応だけど

なんとか家族みんなが無事で過ごせますように