桃が食べたい理由 | これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

アスペ疑惑の長男と、てんかん&軽度知的障害の長女、今のところ健常の次女の三兄妹ワンオペ育児中!
主婦だって大変なのさ!
子育てを孤育てにしないために
イライラを軽減するために(笑)
日々を綴る家族の記録

ポチ子は偏食が酷くて
果物は何も食べたがりません。
苺やバナナ、りんごも嫌がります。

そんなポチ子と
今日一緒にスーパーに行ったら
「桃食べたいな〜」

私は一瞬自分の耳を疑ったけど
何回聞いても食べたいと言う

別に安くもないけど
こんな事は今まで無かったから
喜んで買ってあげた

帰ってきて嬉しそうに
桃を買った事をパパに報告するポチ子

夕飯後に桃を食べるか聞くと
食べるー!!と嬉しそう

これは本物だ!と私が桃を出すと
目をキラキラさせたポチ子が一言


桃太郎、出てくるかな〜


えっ⁈滝汗

ごめんね、桃太郎は出てこないかも
と伝えると、そっかーと納得はしたものの
切った桃をペロリと舐めて

いらなーいニコニコ!!

桃を食べたかったんじゃない
桃を切ったのを見たかった
多分そう笑い泣き

お互いに良い経験になりました笑い泣き