引出物全員分決定! | おびろぐ✳︎2015年9月結婚式への道✳︎

おびろぐ✳︎2015年9月結婚式への道✳︎

♡2015.09.20 挙式・披露宴@アルジェントASO
1988生まれ age:27
会社員兼イラストレーターのプレ花嫁。
DIYウェディング*ナチュラルウェディング*
お気軽にコメントくださいっ☺♡

涼しくなったのは一過性のものかと思ったら、もうすっかり秋の気配ですねー!
長袖のパジャマ復活です。
この調子なら9月20日は気温は心配ないかなー?
{9931E8C3-DCE9-40F9-8748-76200F95945D:01}

最近は席札兼プチギフトをどうデコレーションするか悩んでますー(っ´ω`c)
フォトプロップス作るのやめたので(ブログやインスタやってない人にも流行りすぎだとFacebookを見ていて熱が冷めたからw)大量に余ったペーパーストローを括り付けてみようかな

やっと全引出物が決定しました!

引出物の三品目は、当初信州そばにしようか!?と思ってました。
(なべさん出身地の横浜要素が行方不明笑 だってアイデア出してこないんだもん~苦笑 私も調べたけど崎陽軒くらいしか分からなかった…シウマイ笑)
でも、引出物の1種類を自己手配にしたので(出会った瞬間、これだ!と思った引出物☺♡)、「他のものは提携店から……><」とコンシェルジュさんに言われてしまい、ペン以外の引出物と三品目は提携店から選ぶことにえ゛!

引菓子ひらまつのにしたから、あとは好きにしていいのかと思ってた~!笑
持込みに寛大で有名なのになんでだ~~!笑
オズモールの割引付きプランで契約したからもしかして多少縛りある?と思ったけど、見直したら披露宴人数下限の縛りしかないみたいだしじゅる・・(いや、見落としてるかも)


もう手配してしまってたら大丈夫ですよ、という雰囲気だったので、悪魔のおびが「手配したことにしちまえよケケケ」と囁きかけてきましたが、嘘は良くないと天使のおびに止められたので、素直に提携店でぺこ

---

余談ですが、dapandaさんあねごさんのブログを見ていて、プランナーさんが「戦うべき相手」になってしまう花嫁さんはきっとかなり多いんだろうな~と思う今日この頃。。

何かにつけて、


/うまく言いくるめようとしているのでは!!!\

と、疑心暗鬼になっちゃうのすごいわかります笑
プランナーさんも会社員として売上を出さなきゃいけない立場との板挟みできっと大変なので仕方ないと思いつつ、私の場合は、正直に心を開いて話しあえる関係性の構築に憧れる気持ちがあるので、時には疑心暗鬼になる瞬間があるのが心苦しいですガクリ たぶんそんなことばかりじゃないとは思うんですけどね(*´ω`*)♪

---

……と、見た感じイヤイヤ提携店から選んだみたいですが、今このタイミングでゼロから引出物を考えて探して手配して、とやるエネルギーがないので、残りは提携店縛りにしてよかった苦笑
あとはさすがひらまつ、提携店もいいところが数多く揃っていて、選択肢もかなり豊富です。
ただ、掲載されてるほとんどが食器なので、それ以外となると逆に限られます。。だからちょっと選ぶの難しかったかも汗

私は、
・三越(三越の店員さんいわく、※ブライダルクラブやMIカードの割引は引出物には適用されないそうです。内祝という名目&表書きならOKらしいけど)
・伊勢丹(三越と9割同じ内容w)
・バーニーズニューヨーク
・コンランショップ
・スパイラルマーケット
・ブライダルインプロジェクト
・リンベル
のカタログを送ってもらいました。Sさん仕事が早くて助かる~きらきら!!


これでも全体の7割くらい!ほかの提携はたち吉とか。

それにしてもリンベル見たら、友達の結婚式でいただいた引き出物が揃い踏みだった…



ちなみに引菓子は、ひらまつ/ユーハイム/ゴディバの3店です。
私たちはひらまつのアジュールにしましたぺこ
やっぱひらまつ系列で挙げるならひらまつの引菓子にせねばーラブ
(なお、自分たち用に全種類1つずつ余分に頼んでます笑)


ど平日の深夜2時とかまで一緒に考えて(なべさん、いわゆる社畜的な働き方をしてる人なので、帰宅が0時過ぎるため、話し合いたいことがあったら土日を待つか深夜になるガクリ、両親の感想も確認して、このようなラインナップになりました!!

●引出物(記念品)
友人、会社同僚・先輩:野原工芸 木のボールペン


会社上司:バーニーズニューヨーク シューケアキット

{8E541C09-2836-4BED-A558-0FF070852E42:01}
→なべさんが「おれこれほしい!」と一目惚れ。実用的だし、消耗品でもあって良い₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
特に既婚男性の引出物は「家族や奥さんへのおみやげ」になってしまわないものがいいなと思ってたので、来てくださったご本人に使っていただけそうな品物でいいかんじ♪

なべさん親族:三越グルメカタログ
{D75AD2BB-E0C1-46A7-A76E-763982539E4B:01}
→最初は、おばあさんとおじいさん1つずつの組み合わせで品物を選んでたのですが、なべさん母から「みんな高いものを望んでいるわけじゃないから、そんなにお金かけなくていいよ」と言っていただいたので、なべさん親族は統一でこちらになりました。
ほんとにお言葉に甘えさせていただいてしまったけど大丈夫かしら、、
え゛!

おび親族:リンベル 柳宗理 ステンレスボウル3個セット、江戸屋 洋服ブラシ
{A52B2885-D111-478B-BDB3-0FDA8E7E4682:01}
1万円前後で、使ってもらえそうなもの…というと意外となくて、でもカタログギフトだと、いとこに譲られる姿がなんとなく想像できたので笑、おじさんとおばさんに1つずつの品物というかたちで贈ることにしました。

{DF1E6DD5-A16C-4D69-8FC9-47B2035F6D82:01}
ボウル、使い慣れたもののほうがいいわ~ってなったらそれまでだけど笑、モノは確かなので、使って気に入ってもらえたらいいな苦笑 重さについては、軽いと評判なので安心きらきら!!

●三品目
女友達、洋風のなべさん祖父母:
デメル クライネクーヘン
{AE061DEE-171C-4A86-9F87-4428A87ED28E:01}
→ダブルお菓子になっちゃうなーと迷ったけど、引菓子がクッキー系なので、違うジャンルのお菓子にしました。
当初ダロワイヨのマカロンクッキーの予定だったけど、ネットの評判もそれほど良くはなかったのと、着色料がっつりだったのでやめました

男性、夫婦参加の友人、和風のなべさん祖父母:一杯の贅沢

{199F03BF-9670-44F9-AE1F-BF2B021DDD05:01}
フリーズドライスープの詰め合わせセット。
日持ちもするし、お湯注ぐだけでいいし、見た目も普通なので会社にも置いとけるし!

夫婦参加の友達にはパスタとオリーブオイルのセットとかもいいかもと思ったけど、パスタの量が1種類あたり60gだか70gとかで、こ、これは使いづらい!ということで却下苦笑
サラダ用って感じなんですかね~
紅白のうどんとかもあるけど、あれも1つ50g…
量が半端なものも多いですよね、引き出物食品。

当日の持ち帰りが楽かとかその後便利に使ってもらえるかとか、一生懸命考えて決めたけど、中には「これいらないなー」「微妙ー」と思う人も出てくるときは出てきてしまうと思うと、引出物選びってほんとに難しいなーと思います怒
あとは、みんな喜んでくれますようにと願うばかりです(。✪ω✪。)


そのほかに、こういうのもいいなーと思った候補たちもご紹介⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

●しなののかたち

長野の銘品、特産品に限定したカタログギフト!
カタログはカタログでも、新郎新婦に(私だけだけど笑)ゆかりがあるという意味付けがあること、ほかでは貰えないものっぽい感じがあるところなど、普通のカタログギフトよりも楽しんでもらえそうでいいな~とラブ
カタログデザインも、1商品に丸々1枚のカードを使っていて、写真も解説も魅力的なのです♪

同じようなもので、京都や名古屋に特化したカタログギフトも見つけました!
地元のギフト

ここも運営会社の代表が長野の方なので、やたら長野が細分化して多いけどw
信州人は地元愛が強い傾向にあるので、こういう風に地元を推す需要も大きいんでしょうかねじゅる・・

●「サブロウ」のガラスの器

親族となると年齢的にももう食器なんて山のようにあるよなあと思い食器類は基本的に避けてたのですが、これは素敵♡と思った逸品。
私自身、前々からこの器がほしいとずっと思ってて。
でも予算的にちょっと難しかったのと、もし気に入られずに、これだけのものが日の目を見ずに、タンスならぬ食器棚の肥やしになってしまったらもったいないなあ……ということで、ナシにしました。
いつか自分で買おう♡


→→【Instagram
follow me♡