雨の東京です。花粉症の方にはホッと一息の雨ですね。

2月は短かったんだ!!と、何十回もびっくりしてきた2月末。

 

さて本日も、いくつか作品をご紹介!

春に新調すると縁起が良いと言われているお財布。

「春財布=張る財布」

春はすぐそこ。気軽に持ち歩ける、コインケースを3作品、ご紹介いたします。

 

【作品No.20190228-01】

本体革:タンニンなめし牛革(生成り)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(スカイブルー)

デザイン:「SUNぽけっと」という名称で、当方では販売している作品です。

詳しい仕様・使い方はこちら→ 

表面のポケットに、アメリカンコッカー・スパニエルとマルチーズのシルエットをあしらい、

それぞれ木綿布を貼り込みました。2匹の間には、スカイブルーの星(染色青革)を埋め込み、

マルチーズの横には肉球模様(チョコ革)をあしらいました。

 

ポケットの下部には、お名前と記念の数字を刻印いたしました(画像処理しています)

同革で制作した、肉球型のベルトループホルダーも付属していますので、

カバンやベルトに連結して、お出かけするのに、とても便利です。

※お母様からお嬢様へ、お誕生日プレゼントとして承った作品です。

カードキーと小銭、数枚のお札だけを持ち歩きたい、という方も増えてきました。

「SUNぽけっと」は、内側のカード&コインケースが取り外してしまえば、

車のスマートキーや、家のシステムキーなどを、複数収納することも可能です。

その他のクレジット機能や交通ICカード機能はスマートフォンで済むため、

大きな財布が必要ない方には、持ち歩きやすいアイテムだと思います。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

【作品No.20190228-02】

本体革:タンニンなめし牛革(生成り)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(チャコール)

デザイン: 「カード型コインケース」をお作りしました。 

表面には、三角革を縫い付け肉球模様をあしらい、木綿布(グレー)を貼り込みました。

背面のポケットには、ロングコートチワワを2匹あしらい、右側には麻布(からし)、

左革には麻布(ちょこ)を貼り込みました。

2匹の間に、赤革の小ハートをあしらい、イニシャルを刻印しました。

このコインケースの良いところは、ガバっと開くところ。

コインが探しやすく、好評です!

※こちらの作品も、コインだけでなく、数枚のお札やカードも持ち運べる

便利アイテムです。コンパクトな財布が流行したこともあり、昨年から

受注が増えつつある作品です。

ロングコートチワワの姿が、愛らしく印象に残ります。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

【作品No.20190228-03】

本体革:タンニンなめし牛革(黒・赤)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤)

デザイン: 「カード型コインケース」と「キーリング」をセットでお作りしました。

コインケースの表面は、カーブを描き、シンプルなデザインに仕上げています。

背面のポケットには、ペンギンは向かい合うようにあしらい、お互いの革を入れ替えて

埋め込みました。その横に、イニシャルと記念日を刻印しました。

キーリングも同様のペンギンをあしらい、お互いの革を入れ替えています。

キーリングの背面には、イニシャルを刻印しました。

※こちらの作品は、リピートでのご注文でした。

以前ご注文いただいた作品(20130803-3)→ 

約6年前に、ペアキーケースをご注文いただいたお客様から、再度、記念日のお品物として、

お揃いのペンギンをあしらった、コインケースと、キーリングのオーダーをいただきました。

キーケースも今でも大切に使っていただいていたので、一度お預かりして、

金具の修理や、縫製のし直しをおこない、今回オーダーいただいた作品と一緒に

箱にお入れして発送いたしました。

生成りヌメ革のキーケースは、良い感じの「アメ色」に変化しており、

月日の長さを感じさせます。

今回の作品もまた、末永くお使いいただければ幸いです。

この度は、誠にありがとうございました。

 


------------------------------------------
本日のおまけ写真
カメラ

今月は29日の肉球の日がない!

一足早く、2月22日の「にゃーにゃーにゃーの日」記念として

猫の革雑貨をいくつか出品しています。ぜひ、見にきてください。

Creema(オキシオクラフトショップページ) → 

------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)

 

------------------------------------------