大阪での地震。
 
今回の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
 
何より余震が心配ですし、また関東も何度か揺れていますので、
今一度、防災品や避難場所のチェックなどを、スタッフと行いました。
 

 

------------------------------------------

 

 
さて、そんな中なので、日々の制作の中で嬉しかった出来事を
今日は綴りたいと思います。
 
6年振りにご連絡をくださったお客様から、修理のご依頼をいただきました。
6年前、ブログを書かせていただいた記事がこちら↓


絆を強める黒とピンクのペアキーケース(オーダー品)
 

 

 

 

 

【作品No.20120912】
3つのハートのデザインがとても印象的だったので、すぐに思い出しました。
 
今回、キー金具の破損修理と、縫製し直しのご依頼を承りました。
6年もの間、ご夫婦で作品を使い続けてくださっていたこと、
また、オキシオクラフトを思い出してくださったこと、とても感動してしまいました。
 


20120912
柔らかく、手に馴染む風合いで工房に戻ってきたペアキーケース。
ピンク色の革は経年変化が進んで、少し色が濃くなり、
黒革は黒光りしています。


20120912
生成りヌメ革の合わせハートは、見事な「アメ色」に変化しました。
同じ色合いへの変化が、同じ年数を歩んできたことを感じさせます。
 
20120912
キー金具を付け替えて、全体の汚れを落とし、オイル補給を行いました。

20120912

そして、お客様からの、もう1つのご依頼。
中央部分の3つのハートの上に、新たなハートを2つ増やしました。
 
3つハートのデザインは、当時、お子さんも含めた3人家族の「絆」を表現したもの。
この6年の間に、ご家族が増え、にぎやかになった証です。
 
 

20120912
 
タンニンでなめした革は、とても丈夫です。そして使えば使うほど、
その風合いは変化し、違う表情を見せてくれます。
 
糸や金具は、長年使用いただくと、どうしても劣化いたします。
当方で制作させていただいたものは、責任を持ってメンテナンスさせて頂きますので、
ぜひご連絡をいただければ幸いです。
 
-------------------------------------------------

 

 

本日のおまけ写真カメラ

 

 


IMG_20180527_162220_288.jpg

 

 

こちらも嬉しい写真。

 

 

猫のペアキーケースをご依頼くださったお客様が、お相手様にプレゼントした際に、
一緒に撮影して、送ってくださいました。
 
掲載のご許可をいただいて、先に、インスタグラムでご紹介させていただきました。
 
なんて自分たちは、幸せな仕事をさせて頂いているのだろうと、
ジーンときた瞬間でした。

 

 

------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (カスタムセミオーダー受注)

 

 

 

 
 
       BASE  (革製上質文具など)

 

------------------------------------------