あっという間に12月。そして今年もわずかです。


工房では、お陰様で沢山のご注文をいただいており、作品作りに集中しています。
オキシオクラフトホームページ  も、ぜひご覧ください!

さて、現在は、クリスマスGIFTの制作・出荷のピークを迎えておりますが、
それらについては、クリスマスを過ぎてから、ご紹介する予定です。


過去のペアキーケース作品もご参照頂ければ幸いです。

 


■11月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(1)  

■10月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(1)  

■10月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(2)  

■10月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(3)  

■9月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(1)  

■9月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(2)

 

本日は、クリスマス以外の「記念日」などのGIFT用に
ご注文いただいたペアキーケースについて、一部、ご紹介したいと思います。


1 【作品No.20141206-01】
深赤茶とキャメルのタンニンなめし革で制作した、4連のペアキーケースです。
外側のホックは隠すデザインで、シンプルに仕上げました。
内側には、座った色違いの犬のシルエットをあしらい、木綿布を貼りこみました。
犬の上には、赤の麻糸で、小さなハートを刺繍しました。
真ん中部分には、メッセージを刻印しました。
縫製は両作品共、白の麻糸で手縫いしています。
ご注文、誠にありがとうございました。


2 【作品No.20141206-02】
生成りヌメ革と黒のタンニンなめし革で制作した、ハート外形の6連キーケースです。
内側の真ん中部分には、お客様のイラストをもとに、2つのサーフボードをあしらいました。
砂浜を刺繍で、ヒトデを星型で表現しました。
縫製は、両作品共、緑の麻糸で手縫いしています。
ご注文、誠にありがとうございました。


3 【作品No.20141206-03】
黒とキャメルのタンニンなめし革で制作した、6連のカードポケット付きのペアキーケースです。
表面のホックは隠すデザインです。後ろ面には、カード収納ポケットを縫い付けました。
内側には、赤革で合わせハートをあしらい、赤の麻糸で縁取りしました。
真ん中部分には、小さな赤い革のハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
縫製は、それぞれ、白と黒の麻糸で手縫いしました。
ご注文、誠にありがとうございました。



4 【No.20141206-04】
深赤茶と黒のタンニンなめし革で制作した、ハート外形の6連ペアキーケースです。
内側には
赤革で合わせハートをあしらい、赤の麻糸で縁取りしました。
合わせハートのそばに、記念日を刻印しました。
真ん中部分には、お名前の刻印しました。
縫製は、それぞれエンジろ黒の麻糸で手縫いしました。
ご注文、誠にありがとうございました。



5 【作品No.20141206-05】
生成りヌメ革で制作した、6連のペアキーケースです。同革の猫キーカバーも付けました。
表面には、小さな赤い革のハートを埋め込みました。
内側には、
赤革で合わせハートをあしらい、赤の麻糸で縁取りしました。
それぞれに男の子と女の子のシルエットあしらい、木綿布を貼りこみました。
真ん中部分には、小さな赤い革のハートを埋め込み、お名前と記念日を刻印しました。
縫製は、両作品共、白の麻糸で手縫いしました。
ご注文、誠にありがとうございました。



6 【作品No.20141206-06】
黒と深赤茶のタンニンなめし革で制作した、6連のペアキーケースです。
表面のホックは隠すデザインです。
内側には、ゴリラのシルエットをあしらい、小さな赤い革のハートを埋め込みました。
革と同系色の糸で渦巻きハートも刺繍しました。
刺繍の上には、バラの花のシルエットをあしらいました。
真ん中部分には、小さな赤いハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
縫製は、両作品共、白の麻糸で手縫いしました。
ご注文、誠にありがとうございました。


7 【作品No.20141206-07】
黒のタンニンなめし革とピンクのTIPO革で制作した、4連のペアキーケースです。

内側には、赤革で合わせハートをあしらい、赤の麻糸で縁取りしました。
真ん中部分には、小さな赤い革のハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
縫製は、それぞれ、黒と赤の麻糸で手縫いしました。
ご注文、誠にありがとうございました。



8 【作品No.20141206-08】
生成りヌメ革と黒のタンニンなめし革で制作した、4連のペアキーケースです。

内側には、赤革で合わせハートをあしらい、赤の麻糸で縁取りしました。
犬と猫のシルエットをそれぞれにあしらい、麻布を貼りこみました。
そばに小さな赤いハートも埋め込みました。
真ん中部分には、小さなハート型をそれぞれの革を入れ替えて埋め込み
記念日とイニシャルを刻印しました。
縫製はそれぞれ、白と黒の麻糸で手縫いしました。
ご注文、誠にありがとうございました。



9 【作品No.20141206-09】
深赤茶と黒のタンニンなめし革で制作した、6連のペアキーケースです。
表面のホックは隠すデザインです。同革でふくろうのキーカバーも付けました。
内側には、ふくろうのシルエットと鳥の足跡をあしらい、麻布を貼りこみました。
上部分には、月のシルエットも切り抜きました。
縫製は、それぞれ、黒とエンジの麻糸で手縫いしています。
ご注文、誠にありがとうございました。


10 【作品No.20141206-10】
黒とキャメルのタンニンなめし革で制作した、ホックホルダー付の4連ペアキーケースです。
表面のホックは隠すデザインです。
真ん中部分には、お客様のイラストをもとにした「一輪花」のシルエットをあしらいました。
お花の下に、記念日の刻印を打ちこみました。
赤の麻糸で、渦巻きの合わせハートも刺繍しました。
縫製は、それぞれ、黒とベージュの麻糸で手縫いしました。
ご注文、誠にありがとうございました。

-------------------------

ご注文をいただきましたお客様、本当にありがとうございました。
素敵な記念日を迎えられますよう、お祈り申し上げます。

またこれから、ご注文をお考え頂いているお客様のご参考になればと思います。

-------------------------


オキシオクラフトホームページ  もぜひご覧ください!