OXIO-CRAFT(オキシオクラフト)です。10月制作のペアキーケース作品をご紹介いたします。 

 

------------------------

 過去のペアキーケース作品もご参照頂ければ幸いです。


■9月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(1)

■9月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(2)

■8月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(2)

■8月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(1)

■7月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(2)

■7月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)(1)


-----------------------


1

【作品No.20141003-01】 

 

生成りヌメ革とキャメルのタンニンなめし革で制作しました。

表面には、四葉のクローバーをあしらい、イエローグリーンの木綿布を貼りこみました。

内側の真ん中部分にも、同じクローバー模様をあしらっています。

内側の隅には座った猫のシルエットを切り抜いて、黒の木綿布を貼り込み、

しっぽをエンジとピンクの麻糸で刺繍しました。猫の上には月と星のシルエットをあしらいました。

真ん中部分には記念日を、隅にはイニシャルを刻印しました。

それぞれ縫製は、サックスブルーと茶の麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 


2

 

【作品No.20141003-02】

 

黒と深赤茶のタンニンなめし革で制作しました。

表面のボタン部分には、肉球模様の丸革を縫い付けました。

内側には、キャンディーを追いかけるようなポーズの猫を、それぞれ色を変えてあしらいました。

両作品共、白の麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 


3

 

【作品No.20141003-03】 

 

生成りヌメ革と深赤茶のタンニンなめし革で制作しました。

深赤茶革のキーケースはサイズアップしました。両方ともに特殊キー金具を取り付けました。

ホックは隠すデザインにしています。

内側には、合わせると四葉のクローバーになるように、お互いの革を入れ替えて埋め込みました。

真ん中部分には、小さな赤いハートを埋め込み、挟むようにイニシャルを刻印しました。

また、記念日も刻印しました。それぞれ縫製は、ピンクと黒の麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 


4

 

【作品No.20141003-04】 

 

生成りヌメ革と黒のタンニンなめし革で制作しました。ホックは隠すデザインにしています。

表面には肉球模様を3つずつあしらい、それぞれの革を入れ替えました。

内側には、ポーズの違う猫のシルエットを切り抜き、白と黒の麻布を貼りこみました。

座った猫のそばにイニシャルを刻印しました。隅には記念日も刻印しました。

それぞれ縫製は、白と黒の麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 


5

 

【作品No.20141003-05】

 

生成りヌメ革と深赤茶のタンニンなめし革で制作しました。

真ん中部分のみキャメル革を使用しました。サイズアップし、特殊キー金具を取り付けました。

裏面にはカード収納用のポケットを縫い付け、肉球模様を1つあしらい、

キャラメル色と黒色の木綿布を貼りこみました。

内側には、お客様のイラストをもとに、犬と猫が手をつなぐようなシルエットを切り抜き

それぞれ、キャラメル色と黒色の木綿布を貼り込み、赤い首輪とハートも添えました。

真ん中部分には、撮影に使用する「カチンコ」を染色と木綿布で表現しました。

隅の上方には、肉球模様を3つあしらい、それぞれ黒色とキャラメル色の木綿布を貼りこみました。

それぞれ縫製は、白と茶の麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 

6

【作品No.20141003-06】

 

生成りヌメ革と黒のタンニンなめし革で制作し、内側の革をそれぞれ入れ替えて

コンビカラーデザインに仕上げました。

内側には、渦巻き型の合わせハートを赤の麻糸で刺繍しました。

真ん中部分には、赤のTIPO革の小さなハートを埋め込み、お名前を刻印しました。

(画像処理しています)

それぞれ縫製は、白と黒の麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 

7

 

【作品No.20141003-07】

 

深赤茶と黒のタンニンなめし革で制作し、サイズアップして外形をハート型に切り抜きました。

内側には、赤のTIPO革の合わせハートをあしらい、赤の麻糸で縁取りました。

ハートの内側に記念日を刻印しました。

真ん中部分には、小さなハートを埋め込み、挟むようにイニシャルを刻印しました。

それぞれ縫製は、黒とエンジの麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 
8

【作品No.20141003-08】 

 

生成りヌメ革で制作し、サイズアップし特殊6連キー金具を取り付けました。

内側には、赤のTIPO革の合わせハートをあしらい、赤の麻糸で縁取りました。

ハートのそばにお名前を刻印しました。

両作品共、こげ茶の麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 

9

【作品No.20141003-09】 

 

黒とキャメルのタンニンなめし革で制作しました。

内側には、猫のシルエットをあしらい、黒とキャラメル色の木綿布をあしらいました。

隅にイニシャルを刻印しました。真ん中部分には、肉球模様を3つあしらい、

お互いの革を入れ替えて埋め込みました。

それぞれ縫製は、黒と黄土色の麻糸で手縫いしました。

ご注文ありがとうございました。

 

------------------------------ 

 オキシオクラフトホームページ