週末日記@エスパーニャミロその1 | 攻撃的にできてます。

攻撃的にできてます。

結婚して二年経過。建築士の勉強と旦那ちゃん半々大事にしてきました。が、これからは旦那ちゃんonly大事に生きて行きます!!旦那ちゃんとの陽気な共同生活の中、自分がいかに攻撃的な人間かってコトを思い知らされまして、心機一転このタイトル。

日曜日は、チェックアウトぎりぎりまでホテルでのーんびり。

お昼前にチェックアウトしたら、

今治市内にあるレストラン『エスパーニャミロ』へ。


みっかぼうず


このお店は、2年くらい前にネットサーフィンをしている時に

たまたま見つけたスペイン料理屋さんです。

旦那ちゃんの実家へ帰省した時に何度かお邪魔しているこのお店。

いつお邪魔しても、シェフの料理への愛情を感じられます。


美味しいのはモチロン、楽しいんです。

今回も、と~っても楽しませていただきました☆


今回はミロコースをチョイスさせていただきました。

お料理のお供に選んだのはCAVA。

昼間っから2人でボトルOPENしちゃいました・・・!!

みっかぼうず


そして、もうひとつのお供は・・・
みっかぼうず
パン☆パンというか、ラスクです。

オリーブオイルにつけていただくと、

香ばしいラスクの味と、オリーブオイルの味が

口の中に広がって、もぅ、それだけでCAVAがススムくん。


そして、前菜は・・・
みっかぼうず
アーモンドの白いガスパチョとよりエビとデラウェア

鮎と豚肉のセージ風味ととうもろこし


白いガスパチョは、ニンニクが利いていて冷たくって、

この季節にぴったりな一品でした。食感もすっごくよかったです。

鮎は、はらわたの苦味がなんとも・・・!!

とうもろこしも甘くって、季節感あふれる一皿でした。


お次は・・・
みっかぼうず
赤いガスパチョのシャーベット

鯖のプロパンス風トースト


赤いガスパチョは、トマトの味がガツンときいていました。

鯖のトーストは、パンコントマテの上に鯖のソテーがのっていました。

トマトの甘さと、鯖の特有の匂いがマッチしていて、絶妙な美味しさ!!

ぜひとも家でも挑戦してみたい!!って思いました。

あぁ。でも家でしちゃう鯖臭くなっちゃいそう・・・


続きましては・・・
みっかぼうず
するめいかのバジリコ風味ソテー

煮詰めたトマト、チャンバラ貝、アルビキーニャオリーブ


もうね。イカの火入れ具合が最高でした!!

レアレアで、でも生すぎず・・・イカを一番美味しくいただける状態は

この状態なんじゃないかって、思えるくらいに最高の一皿でした。

シェフの愛情を感じつつ、来世イカに生まれ変わることがあれば、

ここのシェフに調理していただきたいと妄想しつつ、美味しくいただきました。


お皿に残ったトマトソースは、モチロン

パンにつけていただきました。


次は、いよいよメインのお料理です・・・

その2に続く・・・