17日して、ベタ慣れ | Egoist‗privacy0.0.0.0

Egoist‗privacy0.0.0.0

Illustration,映画,ドラマ,漫画,
趣味のタロットなどを
掲載してます、徒然なるままに

8/19に我が家に来た盧雪(ろせつ)


同意書にサインをし、何かあった時の為に

アニコムにも加入。

チキンマックナゲットが入るくらいの 

小さな箱に入った盧雪昇天

用意したケージにご飯とお水を。

ばっちこい、文鳥、

と意気込んでいました。


ペットショップの店員さんから予め

生後9ヶ月という半荒鳥状態で

まず、人に慣れるのにとにかく時間が

かかるだろうとは聞いていた……

「臆病ですし、人馴れするか分からないです」

と、言われていた通り、

ケージの掃除の際手を入れるだけで

暴れ回り、何をしてもビビりまくり

放鳥タイムでも

飛ぶ、というよりもとにかくビビり散らし

逃げまどってしまっている状態……ガーン

心臓持つ!?大丈夫!?状態。

見ているこっちもヒヤヒヤ。

でも私はこれから飼い主なのだ、

私まで不安になってどうする真顔

思いながらも

暗闇の中両手で掬いケージ内に入れる日々が

続き、

(まぁ、人馴れするには数ヶ月くらいは

かかるかもー、それでも元気でいてくれたら。

無理に慣れなくてもいいやー)

と思ってからの17日目…


唐突に指に乗ったのである。

なんなら

肩に乗ったし

手に乗った。


…18日には、手の上で羽繕い。

顔を手や腕にクチバシを擦り付け

「大好き」アピール飛び出すハート


めっちゃ人馴れ早いやん……この子。


そして1ヶ月、今では


どこへ行ってもついてきて

少しでも姿が見えなくなると

「どこーーー?!ねぇどこーーー?!」と

怒涛の呼び鳴き

ケージに戻そうとすると犬のように

「キューゥ、キューゥ」と甘え鳴きし

水浴びする時は見ててもらわないと

入れない、

変なところで「キャルルルル!」と

キレ散らかすような


ひっつき甘えたのおてんば娘に

大変身を遂げたのですあんぐりフェーーー






手が大好きすぎる。


お風呂の入れ物だと蓋があるのが
嫌らしく、蓋を外してあげると
とても気持ちよさそうにお風呂タイム花


まぁーホンマ可愛いですよ、文鳥ラブ

ここまで慣れてくれるなんて

思っていなくて嬉しい誤算

お母ちゃんは、嬉しいぃ泣