夏の魚と銭稼ぎ | Egoist‗privacy0.0.0.0

Egoist‗privacy0.0.0.0

Illustration,映画,ドラマ,漫画,
趣味のタロットなどを
掲載してます、徒然なるままに

この季節、

やたらと鮫やらアロワナが捕れるニコニコ

皆さんの島はどうでしょうか


こないだから

ノコギリザメが釣れたり

シュモクザメが釣れたり

銭稼ぎとしては最高潮だったりする

顔ぶれの魚たちが目白押し~


すぐ売りました

誰にも渡さねぇ(守銭奴)


ちょっと前までブラックバスと

スズキしか釣れなくて

竿にかかる魚の影を見ながら

「どうせまたスズキやろ」

「またブラックバスっちゃうの」

状態だったんですが


ティラピアが釣れた途端

お金にはならなくともテンションが

あがったりなんかする


なんだろ❓ボディカラーが

綺麗だからかな


テンションあがりまくリング!


サメも釣れたぜ!

…………。

ここまで釣れると逆に

怖い気もするな、


皆さんは連れた魚を

部屋に飾る派ですか?

お友達にあげる派ですか?

それとも即、銭に変える派ですか?


私は銭に変える派です!

誰にも渡さねぇ(2度目)





【今日の一コマ】




ジャンからの呼び方が

「相棒」になったよ。


はじめまして、亀山くん

僕は杉下右京といいます


(初期設定の右京さんは絶対

こんなセリフ言わないけどな

「君、こんなところで油を売ってて

いいんですか?」とか間髪入れず

チクリとソリッドな

嫌味を言う人だったけど

シリーズ重ねる毎にやわらか右京さんに

なってったね。

すごいよね、都市伝説として言われ続けた

薫ちゃんが本当に

相棒として戻ってきたとか。

水谷豊が隣の席を開けてたとか

相棒のリレーだよ。)

※話が逸れてすいませんあせる


ジャンはキャラ的に脳筋で可愛くて

純粋だから亀山薫だよな。

神戸でも甲斐でも冠城でもないんだよなー。



相棒の中では、

初代の弁当屋さんが亡くなった想い人の

ために、吉田拓郎の「夏休み」を

歌いながら殺人を起こそうとする

話がハードボイルド設定で好きですねーアップ