金曜日〜昇天昇天


 バレンタイン    クッキーのプレゼント    ハートのプレゼント    本命チョコ


この間、6回目の妊婦健診に行って参りました〜予防

前回はこちら 



健診前の色々数値は、


血圧

109/68


高め?!




そして体重は。。。なんと2w前から



+1.2㌔



え〜凝視凝視凝視

泣きそう。。。



ちなみにリアルな体重遍歴は、


妊娠前 47.0㌔

11w 49.2㌔

13w 49.2㌔

16w 50.4㌔

20w 51.6 ㌔

24w 53.0㌔

26w 53.5㌔

28w 54.7㌔←今回ネガティブネガティブ


一応出産までの体重上限は60.0㌔だけど。。。

こんなんすぐじゃない?!




 看板持ち      看板持ち      看板持ち


で、心電図測り→異常なし


腹部エコーにて、赤ちゃんの大きさチェック


週数通り、体重は1,150㌘(2w前より+200㌘)まで大きくなってました。

4Dエコーは、下向いてたので頭の側面の“耳”を撮られた赤子。。。


耳



問診では、無事咳も治まってきたこと伝え。


体重増加についてこちらから先生に聞くと。


汗うさぎ「体重が増えすぎかと思うんですけど、どうですか?」


お父さん「2wで1㌔なら問題ないですよ。蛋白も浮腫みも糖も出てないし、危ない増え方じゃないから気にせずに。」


とのこと。


とりあえずホッ

でもマイルールとして、食後のデザートはフルーツか干芋、ヨーグルト、ゼリーなどにすることに。洋菓子・和菓子などは、自分で買わないことを決めました。。真顔


入院で必要なものリストも受取り。

パジャマもタオル類も病院用意で、下着類と基礎化粧品、退院時のベビー服だけ持参で良いとのこと。

パジャマ買ってないのでラッキー昇天昇天


この日はお会計、5,950円。

なんで補助券内でおさまらんのや。



 本命チョコ    ハートのプレゼント    クッキーのプレゼント    バレンタイン

今日もありがとうございます、よい1日になりますように飛び出すハート