土曜日〜ニコニコニコニコ


 くまクッキー    うさぎクッキー    ねこクッキー    くまアイス

前回の妊婦健診からあっという間2週間


26wの妊婦健診してきました〜よだれよだれ


いつも通りの血圧測定、97/56


体重は、お腹いっぱい食べると吐くようになった影響で??


24wから+0.5㌔


11wからだと、+4.3㌔


でした。


で、腹部エコーにて赤ちゃんのチェック。

頭も身体も大きくなっており、推定体重は950㌘(2w前より+300㌘)。週数通りとのこと。


あんだけ毎日咳き込んでるのに、赤子は大きくなっておりホッとしたのと、意外に赤子強いなぁ〜と感慨深く昇天昇天


そして年末から続く咳が止まらない件も相談。 



おじいちゃんおじいちゃん先生

「それって内科行った?」


うさぎ「行ったけど妊婦は専門外って診てもらえなかった」


おじいちゃん「なんだその医者は?!妊婦診たがらない医者、多過ぎるだろむかっ


先生オコ


薬剤師さん呼ばれ、症状相談。

咳止めの漢方(麦門冬湯)と、ホクナリンテープ(睡眠前に胸に貼るテープ)を処方してもらいました。これで良くなればいいんだけど。。。 


あと、前回の血糖測定について何も言われず。異常無しってことかな?


健診終了、次回はまた2週間後にっこりにっこり

28wの検査項目に「心電図検査」ってあったけど、どんなんだろ〜  


健診代は、受診票でまかなえ¥0

漢方とテープは、¥980でした


 くまクッキー    うさぎクッキー    ねこクッキー    くまアイス

今日もありがとうございます、よい1日となりますように飛び出すハート