PLAYBOW Dog Trainers Academy | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

近況

 仕事を終えた金曜日、みなさんはどうお過ごしですか?。

 私はもうすぐ東京に向けて出発です。東京のドッグトレーナーのスクールに毎週通っているのですが、交通費節約のため往路は夜行バスでの移動になります。このブログを書いたら準備を始めます。


OXALIS&Dogs♯ -ドッグトレーナー修行記-
泳ぐぷりんと何故か服のまま川の中にいる私(笑)

去年の川遊びのワンシーン。水中なら夏も悪くない。

★一番下↓に「無料出張トレーニング」募集のお知らせがあります。

----------------------------------------------------------------



 私が毎週夜行バスで通っているのは、 PLAYBOW Dog Trainers Academy  の中目黒校です。

 私、ドックトレーナーになることを決意したのは、昨年の晩秋なんです。

 キャンピングカーについて検索していた時に、偶然に今通っているスクールの校長、森山 敏彦 氏のブログ を発見しました。それを読んでいるうちに、私、アラフォーにしてチャレンジしたくなってきてしまったのです。マジで。

 

 そんな「男をその気にさせるブログ」だと私は思うのですが、同期生は女性が大半だそうです。ちなみに私が受講している土曜日午前のクラスは何故か男が多いという奇跡のクラスです。


 私、夜行バス「しんどいな~っ・・・」と思うことあるんです。そんな時、ある出会いを思い出すと勇気と力が湧いてきます。


 それは、私が最初に夜行バスで東京に向かう夜のことでした。

 私に隣に座ったのは50代半ばとおぼしき男性。一杯やってきた男性は饒舌です。話をしてゆくと、この男性、週3回関東から新潟の専門学校に通っており、往路は新幹線、復路は夜行バスで関東に戻り、“そのまま仕事に行く”のだそうです。思わず、「スゲェっ!」って言ってしまいました。

 この方と比べたら、私の週一の東京通いなど大したことございません。


 今でも、夜行バスに乗る前は、この「おじさん」を思い出します。

 チャレンジする「おじさん」、カッコいいじゃないですかっ!!。

 

 (・・・ってことは、私もカッコいいのであります(爆))

 



------------------------------------------------------------

★お知らせ★


無料出張トレーニング受付中

 現在、週一で通っているドッグトレーナーのスクールの課題なのですが、

ドッグトレーナー修行として「無料出張トレーニング」を行います。

 


 募集内容

  ・本日より10月まで期間となります。

  ・新潟市、またはその近郊にお住まいの方。

  ・平日の夕方5時以降に、ご自宅(またはご指定の場所)にお伺いいたします。(ドッグランやお散歩中のトレーニングも行います

)

  ・3~4回のセッションを基本とし、一回約1時間のセッションとします。

  ・セッションの回数に関わらず無料です。

  ・初回はカウンセリングとなります、問題行動や普段のわんちゃんとの生活

   についていくつかの質問をいたします。

  ・交通費等も必要ありません。完全無料です。


  

 まだまだ、修行中の身ですが、しつけ相談から問題行動の解決まで誠心誠意対応をさせて頂きます。

  


 ご連絡は、アメブロのメッセージまたは、以下のメールアドレスまでお願いします。


 連絡先E-Mail :  taka0316.ts@gmail.com


ペタしてね