ある日曜日の朝
宇宙人が隣の家から
犬の散歩に出てきました。

宇宙人である私は
近くの喫茶店に
コーヒーを飲みにゆきます

日曜日の街は
談笑しながら歩く
宇宙人でいっぱいでした

あの人たちは皆
宇宙人です
私もまた
宇宙人です

みんなこの地球に住んでいて
この地球は太陽の周りを回っていて
太陽は銀河系の中で輝いていて
銀河系は宇宙の中に浮かんでいます

ですから地球に住んでいる
我らは皆
宇宙に住んでいる
宇宙人なのです

この広大な宇宙では
希望と絶望とか
意味と無意味とか
価値と無価値とか
そんな二項対立は皆
超越していますから

宇宙人である我らもまた
そんなことで
いがみ合うことはないのです

これは言うまでもない
明白な真実で
この日曜日の朝の
うららかな日差しが
それを如実に語っているのです