こちら以外にもブログ書いてる。 | 雅法師の徒然日記

雅法師の徒然日記

徒然なるがままのブログ。勿論ジャンルはなんでもありのブログであります。

こちら以外にもいろいろな所でブログを書いている。
まあ、仕様に応じて内容に若干の違いをつけてはいる。
こちらは画像がアップしやすい。

二つ目は画像アプリサイトと契約しないと画像がアップ出来ないので主に趣味専門のブログになっている。

三つ目は最近始めたが画像アップは割と自由に出来るので様々な使い道に応じた使い方をしている。
何にせよホームページよりは楽だ。
ホームページやっていた時代はどうしても嫌がらせみたいなことをする奴が現れて荒らされたこともある。

なんだかんだでかなり作り直したが、四年前に揉めてやめてからはやっていない。
いや、二度ばかりやったが面白くなくて辞めた記憶がある。

まあ、ごちゃごちゃつけなきゃいけないホームページよりはブログは立ち上げやすいし管理も難しくない。
もうホームページも一時のガラケー時代に比べると減少傾向にある。

やはり時代はブログである。気儘に書いていたいならばブログの方がやりやすい。
ホームページはやりにくい。管理もかなり面倒臭い。
さらりと書けて好きにやれるのはブログであると言いたい。

まあ、それは個人の好き好きだが気軽に気儘に作れる方がいいに決まっている。
ごちゃごちゃつけなきゃいけないホームページは管理だけでも面倒臭い。

だから今はブログだけで良い。だから三つもやれるのだ。
まあ、これはどちらかを用途に分けて使っている。