リーグ戦の意気込みブログ #ミア | 大妻女子大学ラクロス部

大妻女子大学ラクロス部

大妻女子大学ラクロス部のブログです。

こんにちは☀️

大妻女子大学ラクロス部です!


リーグ戦の意気込みブログ第7弾です✨

今回は3年生のミアさんにお聞きしました!


リーグ戦まであと1週間、リーグ戦に向けて部員全員で全力で取り組みます🔥


応援のほどよろしくお願いいたします!!



🐱ミア

3年のミアです!

いよいよリーグ戦日程が近づいてきました。
去年のリーグ戦では、あと一歩で昇格戦というところで1点差で負けてしまい、非常に悔しい思いをしました。
今年は、去年に引き続き「2部昇格」という目標を掲げ、あの敗北から1年間、ビフォーやアフターの時間を使ったり、オフの日や夜に他の大学の練習に参加したりなど、今まで以上に努力し練習に励んできました。

学年が1つ上がり、3年生という部でも上級生という立場になったことで、技術面から組織面まで、自分自身にできることは何か、部からは何を求められているのか、悩んでは時に分からなくなってしまったこともありました。
それでも、ここまで諦めずにやってこれたのは、いつもそばで支えてくれる同期や、優しく、時に厳しく部を引っ張って下さった先輩方、やる気に満ち溢れていて、とても頼もしい後輩たちがあってこそだと思います。
また、大妻ラクロス部は、他の大学と比べて人数が少なく一人一人にかかる負担は大きかったと思います。それでも、今日まで頑張ってこれたのは、お忙しい中貴重な時間を削って練習に参加して下さったOGの方々、大妻の練習のために足を運んで様々なアドバイスやご指導をして下さったコーチの方々の存在があってこそだと思っております。
本当にありがとうございます。

最後にどんな結果になるかはまだ分かりませんが、たくさんの方々に支えられていることに「感謝」し、今までやってきたことが無駄じゃなかったと思えるように、大妻一丸となり全力で挑みたいと思っています!

応援の程よろしくお願い致します!