イマジョートレイルスタートから | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

こんにちは!
サトヤマWORKSでイマジョートレイルプロデュースしてますヨウヘイです。

さてさて
前回記事を書いてから少し経ちますね!

前回、前日準備から、受付、バス出発して、スタートするまではなしてあったはず。

バスでスタート会場の今庄秋着いた時に、ヨウヘイはスタートの段取りとかで色々と流れを見てたり動いたりしてたんだけど
何やらスタッフと選手間でワイワイわってるとおもってたら↑写真からの
↓写真。こんな事して遊んでたんだねw
シロー旗から飛び出る本人!

そして6時ぴったりにスタート!!

コースプロデュースで主催としては
「あー。始まっちゃうし、みんな迷わずちゃんとイベントととして終われるかなー。。」って思いと
「ま!スタートしたんだしもう終わるしか無い!!」
みたいなハラハラと落ち着きとが入り混じってて、とりあえず今やる事だけやりましょ!みたいな感じです。


駅を選手がスタートすると
スタッフは↓こんな感じで移動するとトレイルに入る選手を先回り出来るよって指示してあります。


ほら来た来た〜!!

このポイントで選手を見送ります!
トレイル入り口前は
神社の階段の洗礼w
いってらっしゃい〜(走らないと気楽



階段もガンガンいけよ!
残り50㎞〜w

階段を登り切るとトレイルイン!!

↑協賛のゲートさん。

ここで選手全員のトレイルインを見送った後は、
ランナースタッフは
ほぼ全部のエイドを見回りつつ応援メッセージボードをつける者(第2エイドだけは少し遠いので行かない)
第2エイドに行く者
大事な誘導ポイントに行く者
に分かれます!!それぞれ行く人達もタイムスケジュールを渡してあるので何時くらいに行けばいいか理解してるのでその時間まではフリーです。



ヨウヘイとフリーな者達で第1エイド手前のトレイル終わりのポイントへ応援に移動。
トレイルばっかりで約9㎞地点。50分でトップがやってきました!!

2位との差は20秒ほど。(バチバチやってますが応援は気楽)
この時点で2人ロストしたと耳にしましたが気づいて戻ってきたみたいで「なんでよ!?」と思いつつも一安心。
女子トップ



第1エイドポイント。
11㎞地点。
ここからは第2エイドまでながーいトレイルの林道が7キロほど続きます!

登り切るとすぐにトレイルインでやばい急登にとりつきます!高頭山です。









林道が終わると後2キロだが
ここから高頭山とホノケ山のちょっとしたピークを2つ踏んでからのエイドとなります。

ここが急なんだ!!(ヤバイとりつき)


選手の苦しい顔をどうぞ!




あとで気づいたんだけど
この急登のロープが切れたらしい!




登り切るとサイコーのブナ林。





皆さんよい表情です!笑



一瞬林道に出てすぐにホノケ山にとりつきます。

しばらくすると
無線が!!
『委員長!時間は現場で起きてます!!蜂がホノケ山とりつきで出ました!!」

ホノケ山トレイル入り口は即座に閉鎖して
矢印の林道を走ってもらいます。

ホノケ山とりつき閉鎖!!

ホノケ山を過ぎるとすぐに第2エイド(20㎞)地点でここからは走れるセクションとなります!

ナイス前半!!