ソロ禊白山イエ〜 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

こんにちは!
塩屋の次の日はソロで石川県の白山に来ました!
YOHEIです。
改めて都会から戻ってくると
ほんと里山が多くて近いってサイコーの環境やね。

なぜ白山に来たかと言うと
最近悪いこと(結果良いことやけど)が多発していてサトヤマWORKSの陸とハットリマンがこの日の白山に行くらしく
「YOHEIも禊にカモン」という事になったのです。
ですが当然スタート時間に間に合うはずもなく
10時10分に別当出発。

陸とハットリマンが13時下山予定やから
うん。下山してきた別当でなら出会えるはず!!
という事で登山口で無駄にきめたあとに出発です!!
いってくるぜー!!
暑くなりそー!!
お天気良さそうやけど山頂はどうかな?
砂防でいきます。

友人にも会えたし
延命水も激のみ




室堂ではソロの美雪ちゃんにも遭遇。
ガンバ!

そのままサミットするが
やはり山頂は曇りw
ま。いいんだけど。
さーて下山。
今から1時間くらいで別当まで降りれば、陸とハットリマンにも会えるかも。
1時20分あたりに下山できそう!!

せっかくなので観光新道で下山しつつお花見つつ
59分で山頂から別当まで降りれましたー!

楽しかった〜

結局タッチの差で陸とハットリマンには会えず。
残念!!
また今度!!

ナイス白山!!
登り1時間50分
下り59分