荒島岳で納めましょう。 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

おはようございます。
昨夜の忘年会の盛り上がりも冷めない翌日。

高岸氏の山納め「荒島岳」にやってきました!
YOHEIです。
高岸さんは毎年納めは荒島らしいです。
ある程度装備は準備してきたつもりだけど、
↑変な顔w

ライトな装備のわたしに対して高岸氏はハードな装備。泊まれるようにはしてあるらしいです。
歩き始めてすぐに
想定以上の積雪に驚き、行動スケジュールを見直そうかどうかしてるところ。
勝原からスタートして
トレースはなんとかあるもののどんどん深くなる雪。
シャクナゲ平まで2時間少し越え。
その先からは全くトレース無し。
とりあえずもう少し進んでみよう!とラッセルしてみる





傾斜では腰より高いラッセルでかなりハード。
当初予定していた行動時間3時間。
餅ヶ壁で撤退する事に。

うーん雪深い!!

そしてとても美しい。

ブナ雪美林。



ほんと美しい冬の荒島岳でした!

ナイス山納め!!