一人で勝手にかっとび伊吹山 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

今年は悪天の為、中止になった
『かっとび伊吹山2013』
どちらにせよ、仕事の都合でエントリーはしていなかったのだけども。
YOHEIです。

2013年9月の某日。
行ってきました伊吹山。
昨年は『勝手にかっとび伊吹山』と名うって、レースの中に飛び入り。
勝手になので、水分補給は自分でハイドレーションを背負い、ゼッケンも手作りして走りました。
昨年の記事はコチラ。

今年は
前日より
2合目にある、伊吹山唯一のロッジ
『ロッジ山』さんにて前泊宴会。

Qさんと虎さんと。

ロッジ山さんは、素晴らしいロケーションで、夜には夜景が一望!
空からも星が迎えてくれますw

↑珍しく私服のYOHEI


↑前日より、ウェアに着替えて明日に万全。(パタゴニアキャプ1。ロングはオーバースペック?)

当日。。

前記したように、
ロッジは2合目にあります。
Qさんと虎さんは普通にトレイルを登りますが、
YOHEIは少しでも距離を稼ぎたいので、林道(舗装路登り)を2㎞程ランで3合目まで走ります!
(これでトレイルより1.5㎞は多く行動できますw)

時刻は9時。
奥に見えるのが林道。


ひたすらゆるい登り。
お天気は曇りだけど、

嫌になるねw

2㎞チョイだろうか?

3合目(看板表記、山頂まで残り3.6㎞地点)に到着。

トレイルだと登り700mだが、林道だと2㎞チョイ。

ここで、Qさんと虎さんにも合流出来ましたw

一瞬でお別れし、先を急ぐ。
サヨナラお二人。


この日の天気は午後から晴れ。
午前は曇りで景色は今一つだけれども、行動はしやすい!
今のうちに!!





い。。一時間切れそう。。に~


無いっ!!キリッ
丁度8合目で一時間!


山頂まで1時間15分!
(途中、休憩含む。)


ぐったりw

35分後。

Qさん表る!
もーすこし!
ファイト!!

ナイスラーーン!

その5分後に虎さんも到着し。

名物のソフトクリームを楽しんだw


伊吹山アイドル。


トレックアッープ!
タケル(確か?)が山頂にいます。


Qさんも!

下りは予報通り晴れてきて、
カンカン照りの中、ランで行きました!




普通に走ったのでタイムもそこそこの35分!

おつかれ!
ナイス伊吹山!!


今年のパタゴニアの秋冬のフーディニのブルーがたまらなくクール。