坂井市古城マラソン2013 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

未だ、
ウルトラの痛みは引いていないが、
参加してきました。
第8回坂井市古城マラソン。

YOHEIです。

この古城マラソン。
毎年この時期に開催され、猛暑の中を駆け抜けるロードレース。

猛暑だけに中々ハードで、
ハーフ、10㎞、5㎞なんかがあったと思う。

私は勿論、ハーフにエントリー。
ウルトラ後初のレースとなるので、
『もしかして速くなってるんじゃね?』
『まだ癒えてないから遅いんじゃね??』
と、色々と考えてしまう。

早起きして、
会場到着!
↑眠いですw

今日の一期一会マスターぐっさん。
SSS(スリーエス)の短パンで走るとか。
ぐっさんもハーフです。

会場でハイスペックランナーと記念写真。
↑左からYOHEI
中、高橋君(今日は5㎞17分を目指すとか)
右、アピちゃん(フル:サブ3ランナー)(100㎞サブ10ランナー)

こうやって写真撮るだけで自分も速くなったような気がするのは気のせい。

いよいよスタート!
タカブル!!
↑スタート風景
右に見えるオレンジの東尋坊103㎞参加Tシャツ着ているのが
アンフさん。
行ってきまーす!

100㎞から比べるとハーフなんてw
と思うでしょうが、
ペースも全然違うので、中々ハードです!
↑フォアフット決まってる!

3~5㎞地点。
既にフォアフットに乱れが!
フラット辺りになってます。
実感としても、まだまだ序盤にしては足が重いです。

『こりゃだめだなw』
と既にこの時には思ってました。

今日も私設エイド。
一期一会&芭蕉珈琲&石川ランナーズ合同、美人エイド。
元気が出てきてしまいます。

そして今日のハーフで断トツに目立っていたのが一期一会マスターのぐっさん。
↑裸足のG

なんと初裸足でハーフ。
Tシャツを脱ぐより、何より靴を脱ぐだけで、こんなに目立つとはw

足裏が路面のせいで痛いときは、白線の上を走るそうです。

裸足ランは5㎞あたりから始めるのが無難ですが、
いきなりのハーフは男前。

10㎞地点では既にトップランナーに5㎞近い差をつけられてしまい。
フォアフットも、もうボロボロ。。
(普通にヒールになっていたのかも。。)


足がつりそうな中、なんとか完走。
タイムは、
ハーフで自己ワーストを出してしまいました。
悲しい悲しいw
(タイムはマル秘)

とはいえ、
ウルトラのダメージが抜けないことや、そんな中のハーフで完走出来たので、今回は◎としておこうかと思います。

ナイス古城マラソン!!




イノヴェイトロード用
ゼロドロップシューズ!