足羽山マラソン2013 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

今年もきました!
足羽山マラソン!!

YOHEIです!

第59回足羽山マラソン。
↑こんな感じw

去年は寝坊で参加出来なかったレース。
当日参加出来る、かなりローカルなレース。
約6.7キロ。ロードですが、足羽山を駆け上がり、一周して降りてくるレース。
ローカルなだけに強者も多い。

今年は寝坊するまい!
と前日より準備にとりかかるが

目覚めたら9時
ダッシュで会場に向かう。

↑とりあえずその辺にあった輪倉マラソンのTシャツで参加。(写真サブリナさん提供)

一期一会のマスターぐっさんもギリギリで
ワンツーフィニッシュ的な
ワンツーエントリーw

↑毎年警察学校の生徒が多く参加。開会式。

本日チーム一期一会からは大勢参加しています。
314番三連覇を狙うアピちゃん。
285番久し振りにレースに出るミルコ。
その他にも地元レースで良く見かける人達が先頭を陣取ってます。

↑ほやん君
彼のポテンシャルは凄い。

↑たけむー。
彼も速い。

↑672番YOHEI。
他にもたくさん参加してるけど、写真が無いw

↑美人ランナーらんちゃん。
彼女も速い。

そうこうしている間にスタート!
6.7キロなので、シッカリ走りきってきます!!

1/3フラット、1/3上り、1/3下りてなコースです。

序盤、フラット。
まずまずの位置取り。

中盤、登り。
登り出しより前につめていく。
いつもYOHEIより全然速いランナー達より前につけた。

ただし続かない。
サブ4を達成したぐっさんにも抜かれた!

折り返しでアピちゃんとミルコに会う。
ミルコもブランク有りなのだが、速い。。

ややフラットな折り返しを周り。
下りは抜かれないように。

一期一会メンバーでトップは
やはりアピちゃん。
↑部門トップで三連覇を果たす。
すぐ後ろに、イチゴのメンバーのプラス君。彼もかなり速い。

今日のレースで一時、アピちゃんより前を走っていた時は驚いた。
↑三連覇の瞬間。

↑続いてプラス君。

↑続いて、先日STYを完走したまつむーさん。

↑そしてミルコ。ランフォームは美しい。

↑気合いの走り。ほやん。

↑竹村(たけむー)

↑そして僕。

↑じぃさんより遅いw

↑ランちゃんとぐっさん

↑帰山さん

入賞者続出。





タイムは35分!!
満足です!

今日も頑張ったぜ!

ナイス足羽山!!





かわいい!