1人足羽山マラソン | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

こんにちわ。
YOHEIです。

2012/4/29(日)
毎年恒例のローカルなレース
『足羽山マラソン』
が開催されたの

だが

朝起きれず、辞退。

という背景もあり、
1人足羽山マラソンを決行した。

↑朝イチでサブ3.5ランナーのミポコに遭遇。

↑足羽川沿いが新緑で綺麗だったからそこからスタート!(既に足羽山マラソンは無視w)

↑密かに写ってます。

↑どーでしょーw
走りたくなるっしょ★

ということで走って
本当の足羽山マラソンスタート地点の小学校。
↑ここがスタート地点

オンロードランを続け
笏谷神社
↑ここを曲がるといよいよ坂道。
足羽山に入ります。(とはいえオンロード)

↑こんな感じ。
ここが一番キツイ!と私は思うw

↑墓地です。
この辺までキツイ。
ここからもー少しゆるい登りが続き。

このコースで一番気持ちいい場所。
↑ヤバいでしょーw

ここを越えると最大の急登である、足羽山動物園手前の激坂!
最後の登りである。

数分だけなのだが
これもカナリキツイ!

動物園を越えてしまえば後は下りなので足への負担は大だが、心肺機能的には楽なのですw

↑辛い登りからの解放笑

ウヒャーww


↑何故か桜の時期のみbar化する店を越え。

↑有名なしだれ桜

通常車で来るときの登り口がとりあえず、の足羽山のゴールw
↑あっ。髪をメッシュにしました。

とにかくこれで足羽山マラソンの件は満足!

元いた足羽川に戻り、今日のラン終了★


ナイスラン!!
またね!






2日程前まで激安リンクがあったのだが無くなってる。。このサンダル良いらしいw