朝倉遺跡。御茸山~槙山 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

あれ?
いくつか山に行ってるのに
写真が無い!

からとりあえずあるもので★

2012.4.27
マラソン仲間でもある一期一会のぐっさんが最近オキニのコースがあると教えてくれた。
それが表題の御茸山。

朝倉遺跡の水の駅あたりに登山口があるという。。

福井県登山部「OWNWAY」のブログ
やってきました。YOHEIです。

福井県登山部「OWNWAY」のブログ
水の駅で地図を頂けたw
この黄色いルートです(ってありすぎて分かんないよね)!

とにかく地図通り
登山口。11時26分
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

トレイルはかなり整備されてて綺麗。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

ここで気づいてしまったのだが
浮かれすぎて荷物の全てを忘れてしまった!
もちろん水も。

まぁいいんだけど。

気にせず一気に展望所まであがる!
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑たしか美山側

なかなか気持ちのよいRUN&ハイク!
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

朝倉遺跡一望ポイント!
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

へぇ~。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
別にいいんだけどww


相変わらず地図を見ながら走ったり歩いたり。。
ここまでは地図を順調に終えていたのだけど、この看板辺りから地図では折り返す様に元の方向へと進むトレイルがあるはずだが。。

ずーっとまっすぐ走ってきたイメージ。
さらにここから整備の地区が違うのかトレイルの雰囲気も少し変わるw
これもまぁいいんだけどね。。

ひたすら真っ直ぐ走っていくと無事、地図の堀切あたりに出た!(オンロード)
なんだ地図上とは違って真っ直ぐで地図通り?

千畳敷。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ


福井県登山部「OWNWAY」のブログ

天守台跡
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
堀切あたりからオンロードだったので地図通りのオフロードのトレイルを探す。

ここだ!
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

一気に下山して三社神社に出た。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ


福井県登山部「OWNWAY」のブログ

記念にw
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

ここからは完全に一般道。
地図上の遊歩道を走って元いた水の駅まで戻る。

蘭麝酒蔵元。
名前の響きがハードコアなので飲んでみたいww
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
も越え、地図通りのルートをRUN!

えっ!ここもルート!?
狭すぎるわ!
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

絶対不安になりそうな遊歩道?wwww
ココを越え少しだけ走るとすぐに元いた水の駅に到着しました!

なーんかよくわかんないけど気持よかった!
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
12時51分!

まぁ道が分かっていたら1時間切るくらいではいけるんだろうww
今日もナイスハイク&RUN!

初心者にもいいね”




化繊Tはナショナルブランドの物は一味違います!試してみて!
安イし★