ハードシェルとソフトシェル | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

この秋冬


最近のアウトドアアイテムはスゴイっす!



YOHEI達の運営する、
『福井県登山会』(ownwayも含む)もアウトドアブームに乗ってか乗らずか、いよいよメンバーも増えに増え続け、約90人にまでなってしまっていますニコニコ
ありがたや~ww


もちろん!
YOHEIよりスゴイ人もカナリ多く、

体力に長けた方、
山の経験に長けた方、
アイテム知識に長けた方、
写真技術に長けた方、
ただココに好きな人がいるからいる方、

などなど、色~んな意味でスゴイですニコニコチョキ

感動です★

友達100人も近いねにひひ



そうそう
アイテムだったね!テヘッ(*'-')


最近、少しこのブログ(PC者のみ)でも載せてたんだけど、

まぁ
時期的にもオウテー【outer】が気になってて、色々調べてたのんだけど、


ソフトシェル。


ギザ気になります!!。。
ハードシェル素材と比べて、柔軟性がかなりあって、使い勝手が良いのが特徴なんだけど、防水性にチョット…

YOHEIもソフトシェルは
メレルで1枚持ってますが、
ハードのマムート(YOHEI私物)に比べても、ヤハリ防水性が…


でも!
ここ最近!!

完全防水などもうたうソフトシェルが出てきているみたいです!!ww



大手各社もソフトシェルウェアをこの秋冬は多く展開している様子だしwwにひひ

イクイップメントも
パタゴニアも
マムートも

どいつもカナリカッコイいんだい!!


あ~気になるぅぉキラキラ


誰かおすえて下さい★ニコニコ

ソフトシェル一覧作ってみました(PCのみ見れます)