白山へ。。。前編 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

(PC環境推奨)

あぃYOHEIです。



前ブロで書いた、【白山ハクサン登頂日記書きたいと思うんですが、いいですか??

返事が無いですが、



いいんですか??(←しつこいw)





白山といえば、日本の3大霊峰の1つ。

標高2702m。

クライマーなら、誰もが登りたい山の1つである★



無論YOHEI「今年は絶対登るぞっ!」って思ってマスタ。。



そして、あれは・・登山の2日前の出来事デス。。。





アイドルメンバーのようこさん(前ブロ参照)が「今週の日曜に白山行きます。」

BBSに書いてて、



そこに、YOHEI

「山頂で会いましょう・・」

って書いちゃったのww(爆)

で、今回の企画になりましたw



どーせ行くなら、ビックリするコース行こう!!と思い、

以前から挑戦したかった、福井県の最高峰【三ノ峰】~白山ピストンコースを選んだ次第です。。



そう、前ブロであっちゃマウが1泊で行ったコース です(全長約37キロ程・・)



このコースで行くと、言った時。参加者はみんな
「えッ!!?」


と言ったくらいでしたwwww



コースの詳細としては、

上小池駐車場→三ノ峰登山口→三ノ峰山頂→別山山頂→南竜ヶ馬場→室堂→白山山頂デス。



時は

2009年9月6日。天候快晴晴れ





メンバは

YOHEI

あっちゃ

タカピコ

ミルチャン





朝3時集合(眠い・・)



イザ、

登山口を5時に。。



三ノ峰を目指し一同出発!

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑真っ暗。。。(登山口にて)



三ノ峰は途中POINTがイクツかあって、

登山口→山越跡→六本檜→剣ヶ岩→山頂という感じで進んでいきますw



真っ暗でヘッドライトのところしか見えないが、

進むこと40分くらいかな?。。。



六本檜に到着w(途中山越跡で1分程休憩)

少し明るくなってきて、雲海が見えた!凄かった~ww

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑雲海を見て、なぞのポーズのミルチャン



福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑少し遅れてタカピコ到着。汗だくw



福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
あっちゃ丸も到着ww雲海を見てニッコリモッコリ



結果15分程、待ったり、休んだりして。

次のポイントへGOですw



次は剣ヶ岩。そして、中ボスの急勾配を超えた、ベンチです♪

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=  福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑剣ヶ岩に到着の鷹Pあっちゃ(5分休憩) ↑中ボスを倒した直後のあっちゃww



そして、ラスボス

ラスボスの上には看板があって、辛くてもそれが見えるトコまで来ると、

アルファー波が出て、急に体が軽くなるのです★





福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑ラスボスを倒し、例の看板に寄り添うミルチャン(アルファー波出てますよドキドキ



そして三ノ峰非難小屋に到着w

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=



さらに5分で、山頂になるわけデス。。♪♪

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑初三ノ峰でうれしいミルチャン



連続山行時間は1時間50分です★

山頂で記念撮影wwwwかなり快晴ww

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑左から、あっちゃミルキータカピコ

OWNWAYオリジナルTシャツです★(ご依頼はYOHEIまでw)







そして次の目的地の

別山ベッザン・・・

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑ヤツがベッザンですw(ミルキー以外は登頂済み)2333m

「ゴッー」って音が聞こえてきそうな写真ですwww



三ノ峰を後にし、約20分・・

別山平に到着wココからは、白山も見えるし、御手洗池もあるのだ!

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=   福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑左から白山・別山・ミル山             ↑御手洗池と湖面に映る逆さ別山とYOHEI



そして・・

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
ミルチャンは感動するのであった・・・(泣いてるのかい??)



そこからさらに20分程登って山頂になりますw

ココからは少し急勾配ですよw

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=  福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=

↑急勾配を登るミルチャン               ↑山頂のミルチャン



気がつくと、三ノ峰からの時間は、約50分でした・・



少し遅れてあっちゃと、かなり遅れてタカピコも到着。。

タカピコはすでにグロッキーに近い状態ですw

福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=   福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑山頂にマッタリのあっちゃま      ↑山頂でグッタリの鷹ピコ


はい前編はここまで~♪
さてさてどーなるOWNWAY無事制覇出来るのか??
無事、山頂でようこチームと会えるのか!!?



次回、「白山へ…後編」をお楽しみにww
福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑目的地白山を睨み付けるあっちゃまww





福井県登山部「OWNWAY」のブログ border=
↑次はアイツだっ!!YOHEI

おつかれ~