僕たちのスタイル | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

(PC環境推奨)
はい~

前ブロで、あっちゃまが書いていた通り、

福井県坂井市
北丈競山~南丈競山~浄法寺山への縦走日帰りトレッキングに出掛けておりました★イェイイェイチョキ

2009年8月30日(日)
この日のお天気は…

…晴れ!(多分晴れだった)


メンバは
アイドルようこ
なかにー
モナチャン(ビギナー)初心者マーク
ミルキー
YOHEI
カタピコ(!?)

6名ww


山行距離
登山口~北丈競山~南丈競山(5.9キロ)~浄法寺山(1.3キロ)この往復で、トータル14.4キロだねっニコニコキャハ♪

この日ワタクシ。オキニのカメラG9を忘れてしまい、生憎のケータイ撮影なのだダウン

ご勘弁。。


登山口を9時55分に出発!GO


YOHEIにとって4月ぶりの丈競山。。
「たしかあの時は辛かったよねぇ~」

とか思いつつ…
モナチャン、初心者だけど大丈夫??まぁいっかぁ~♪」←適当O型YOHEI

とも思いつつ…


ゆっくり、時に厳しく(なかにーアタリに)登って行きました。。うん、マチガイナイ

登山口から山頂まで約2時間30分(休憩含まず)のコース。

見所も多い丈競。。
蜂やアブも多い時期。。
咬まれながら、刺されながら…

北丈競山へ向かう最強の傾斜の中ボスも死に物狂いで(女性陣が)超え


気がつけば山頂まで2時間で登ってしまいました。先頭をYOHEIにしたのが悪いのだぞ!べーっだ!
(よくやった★モナなかに!)

ようこさんは健脚なのでケロッとしてました(爆)
福井県登山部「OWNWAY」のブログ-200908301224000.jpg
↑南丈競山の山小屋


ここでお昼チメ(time)ですナイフとフォーク
福井県登山部「OWNWAY」のブログ-200908301223000.jpg
↑お昼の風景。今日はあっちゃまがいないので代わりに赤いのがYOHEI。背中の筋肉ラインが萌えpointらしいですww


30分程でお昼を済まし。

荷物は、山小屋にデポし。

1.3キロ先の浄法寺山山頂展望台に向かいますww


女性陣の一部は
「今日はココまでで…」的な雰囲気を忍ばす方もいましたが、


逃がしません!(スパルタむかっ


でも、
あっと言う間に到着したので喜んでもらえたと思います
チョキ
30分もかからなかったハズ…


そして丈競山小屋に戻り、下山デス。


下山は
YOHEI「1時間で下りてやる!」い意気込み。

14時22分開始ww

急勾配の山な為、走るとまではイカナイが、振り返らず、止まらずにおりましたにゃー

途中4度程スベッテ手を着いたり、1度ガケに落ちそうになったりして…


登山口に到着し、時間を確認すっと…


15時26分!!

NO~!!

…1時間4分しょぼん(悲)


そのあと40分くらいしたらミンナも無事、下山してきましたべーっだ!

ともかく、良い山登りだったぉ★


オススメの山の1つである!



※途中O型の表記に不適切な部分がアッタコトお詫び致しますにゃー



実はこの日の運動には続きがあって、
帰って20時30分~福井市の運動公園で
YOHEIミルキーようこなかにーモナチャンでrunningしました★ミンナ5キロ以上は走ったよ走る人



あと、タイトルには意味はなかったみたいでしたww(なぜあのタイトルにしたのかもすでに覚えてないの)