使命と重さと感謝の心 | 家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

群馬県太田市で70年続く工務店の三代目社長が「絶対に失敗しない家づくり」の秘訣を語るブログ。
新築、家づくりを考えているあなたを応援します。

こんにちは。群馬県太田市でただひとり
あなたの予算であなたが望む以上のマイホームを建てることができる
家づくりマーケッター富田義明です。


今日は嬉しいご契約でした。

いやいや、ご契約はすべて嬉しいのですが

今日のオーナー様はちょっと違うんです。

以前ブログに書きましたのでご覧ください。

http://ameblo.jp/ownstylehouse/entry-12000811090.html

晴れて今日ご契約を結ばせていただきました。

今回のリフォームの詳細は言えませんが

かなり大規模で1000万円を超える工事です。

僕はどんな家づくりでも当然オーナー様から高額のお金を託されます。

若いご家族はこれから35年ものローンを組み、人生で最初で最後の買い物をします。

ある意味そのご家族の人生を託されるようなものです。

とても責任を重く感じます。

ご年配のオーナー様は自己資金です。

定年まで何十年と働き続け、その対価として得た生涯の貯蓄を僕に託します。

この方が就職し、家族を持ち、子を育て上げ、定年し

終の棲家として蓄えて来た財産を託されます。

これもその方の人生を背負う覚悟が伴います。

お金はその人の人生を形にした物のひとつです。

これから起こるだろう人生、過ぎて行った人生・・・

そのどちらの人生も映し出す鏡のような物。

先週の若いご夫婦とのご契約と今日のご契約で

僕は自分の仕事の重みを強く感じた。

感謝です。


toku



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



希望の予算でマイホームを必ず実現する富田建設へのアプローチ
http://www.sizensozainoie.com

家づくりが1から分かるfacebook page
https://www.facebook.com/tomitakensetsu


あなたが無理なく払える金額で必ず家づくりを実現します!