住宅ローン/意外な落とし穴 | 家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

群馬県太田市で70年続く工務店の三代目社長が「絶対に失敗しない家づくり」の秘訣を語るブログ。
新築、家づくりを考えているあなたを応援します。

こんにちは。群馬県太田市でただひとり
あなたの予算であなたが望む以上のマイホームを建てることができる
家づくりマーケッター富田義明です。


先日、提携先の住宅ローンセンターの担当と話していて

へ~!!って思った事をシェアーします。

これは僕も知りませんでした。

住宅ローンの審査では

個人の信用情報が重要になるという事はご存知だと思います。

その個人信用情報で

意外なマイナスポイントがあるということをご存知ですか?

それは・・・

バイクや宝飾品といった「高価な買い物」です。

自動車や家電は生活に欠かせない物として

審査に影響を与えることは無いのですが

バイクや宝飾品などについては

ここ重要!

「なくても生活できるもの」として見られるので

そんな高価なものをわざわざ借金してまで

購入している、と

マイナス評価されてしまうことがあるそうです。

バイク好きな僕には寝耳に水でした。

住宅ローンを申込む時にこのような借入がある場合

完済する予定があるのであれば

お申し込前に完済しておいた方が良いかもしれません。

リスクの回避にやり過ぎは無いですよ。



落とし穴



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



希望の予算でマイホームを必ず実現する富田建設へのアプローチ
http://www.sizensozainoie.com

家づくりが1から分かるfacebook page
https://www.facebook.com/tomitakensetsu


あなたが無理なく払える金額で必ず家づくりを実現します!