天国と地獄 | 家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

群馬県太田市で70年続く工務店の三代目社長が「絶対に失敗しない家づくり」の秘訣を語るブログ。
新築、家づくりを考えているあなたを応援します。

こんにちは。群馬県太田市でただひとり
あなたの予算であなたが望む以上のマイホームを建てることができる
家づくりマーケッター富田義明です。


天国と地獄。

今日の僕はまさにそんな状況だ・・・


天国と地獄



良い事がありました。

今家づくりのご相談を受けているお客様。

詳細はお話できませんが

定年されて親子リレーで住宅ローンを借りようとしていました。

諸事情があり先日、ローンは難しいとの連絡がありました。

しかし今日融資を受けてくれる銀行が見つかりました。

今日の打合せでプランもほぼ決まり

家づくりが進みだしました。

こういう出来事はとても嬉しいです。

ウキウキして夕方の仕事に取り組んでいる時に

1本の電話が入りました。

数年前にお引き渡しをしたオーナー様からでした。

ある事情があり・・・

怒られてしまいました。

全面的に僕に非があり、ただひたすらお詫びをする以外なかった。

明日、すべての解決をお約束し電話を置きました。

僕は自分の不徳、不甲斐なさ、力不足、いい加減さ、自分よがり・・・

それらを知らしめられて落ち込みました。

今すごくへこんでいます。

僕は深く落ち込む人です。

立ち直れないくらいへこみます。

落ちるとこまで落ちて、復活します。

一晩で復活するから救いようがあるようです。

今夜はとことん落ち込み、反省し

今後の改善点をしっかり考えて

明日の朝は気持ちよく目覚めます。

僕もまだまだだなぁ・・・

人生は一生修行ですね。

今日もそれに気づかされ感謝です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



希望の予算でマイホームを必ず実現する富田建設へのアプローチ
http://www.sizensozainoie.com

家づくりが1から分かるfacebook page
https://www.facebook.com/tomitakensetsu


あなたが無理なく払える金額で必ず家づくりを実現します!