ボヤキ〜

生理前かしらひらめき飛び出すハート

感傷的なんやわ絶望




今度、実家に帰るんやが


憂鬱





みんなこんなもん???

まろやかな表現すると真顔

母親に対するリスペクトはZERO🫡






母が現役時代を過ごした昭和って、

今よりもパワハラされるのが日常で、

今よりも道徳心やモラルも欠如した社会やったわけで。。。


母のマインドが

あぁなるのも仕方ない面もあるんやろうな〜。





孫はまだか?とか未だ言ってくるしむかつき


『子供欲しいと思った事は一度もない』って

だいぶ前に言ったら、、、


母『そんな考え、ある訳ないでしょ!

 馬鹿いうんじゃないわ』だと一蹴した。




私は、

昔から重度の貧血症&橋本病やし。

ヘモグロビン値7やで。(輸血レベルの貧血)

それに、もう37歳。



婦人科では

『この状態で妊娠は無理ですよ💦』と言われてる。

それはつまり不妊症。



母に体調のこと説明しても、

まったく理解得られず…。


母『知らんの?浜崎あゆみだって高齢出産したんだから、できるんだよ?』と。。。



大学生の時、

貧血で気持ち悪いし、身体がとにかく怠い…と訴えても

母に『おおげさ言うな!』といつも理解してもらえなかった。



母とのエピソードを思い出すと、

余計に母のこと嫌いなるね。


だから、実家のことは思い出さんようにしなきゃ魂が抜ける





自分を取り巻く環境は、

実家、友人、職場、習い事、旦那、その他諸々…

とあるけど目ひらめき電球



私の中では

【習い事 ≧ 旦那 > 職場 > 友人 】

で、実家は論外なんすよあせる



できれば、関わりたくないし。

実家と付き合うメリットなくね?



親がメンタル面サポートしてくれる、アドバイスくれる、金銭的援助ある… なら分かるけどしょんぼり恋の矢






母親は

みんなでBBQしたいだの、子供と交流したいだの

色々、夢あるらしいが。


私自身、親とは距離保ちたいからBBQなんて無理ねーハートブレイク

年1会うのも苦痛!昔の嫌な記憶蘇る。




結婚する数年前まで、

交流してやってんから充分やろババァにやり