どうしたの神谷さん?! ~ 9割のカップルがこれで別れてる ~ | オーナーさんの独り言

オーナーさんの独り言

絵本&イラストレーターの日々をつらつらと…

注視していこうと言った参政党。

 

色々と情報が出てきて、神谷さんの周知独裁と言うのはこれだったのか?!と思う様な内容になって来たのでブログに残そうと思う。

 

これが分断操作としたら正に神谷さん自身が分断操作しているとしか思えない内容だ。

 

 

僕が思うに人には主観と言うものがあり、立場が違えば考えが変わるものだが、武田氏一人の意見ではなく赤尾氏も同様の意見の様だ。

 

これは今まで沈黙を守っていた赤尾氏の動画だ。二日前に出された物だが、意見は武田氏と同じだという。

 

 

やはり武田氏と同様6/23に元ボードメンバーが集まって5人で話した日が転換期との事。

 

そこでは驚いた事に初めに神谷氏自ら、元の5人のボードメンバーで党運営をしたらどうか?との提案があったという。

 

これものちに神谷氏は元のボードメンバーに戻せという事を迫られたと話してるようだが …

 

僕はこの動画で語っている赤尾氏に嘘をついてる感じを受けない。

 

むしろ他の4人(赤尾・武田・吉野・松田:敬称略)の意見は同じなのだ。


会見7分前にボードメンバーから外された件、松田氏の突然の解任を受けてのオレンジジャケットを始末した件。などもとても普通な事と感じてしまう。

 

またこちらは以前の動画でも紹介したかっちゃんさんの物だが、最初の誰だかわからないが威圧的に話してる人の雰囲気こそ、参政党内部の雰囲気だったのではないかと思えてしまう。

 

 

「こういうのをライブ配信すると変に捉える人もいるし …」と言っているが、自分の口調こそ威圧的に映るのを考えていないのだろうか??

 

この動画の支部長である石塚氏はこの後離党した様だ。

 

 

そして二日前に、こんな動画を参政党の公式で神谷さんが出している。

 

 

 

今まで街頭演説では「ない事ない事言われて」と、むしろ批判される事こそが正論を言っている証拠だと述べていた神谷氏。

 

そして参政党こそ、SNSで拡散され、テレビで放映されていなくても支持層を集めていた党ではないのか?

 

そのSNSに規制を掛けるとは?

 

自分に不利な情報が回りそうになると権力で抑えるのは、まるでどこかの国の党首の様ではないだろうか。

 

下の赤尾氏の動画では、反全体主義を目指していた参政党が、全体主義になっていませんか?と問いかけている。

 

 

客観的に見て、僕には権力を振りかざし自分の思った通りにしようとしているのは神谷氏の方にしか思えない。
 
既得権益と良い処で折り合いをつけるのが政治だと神谷氏は語ったそうだ。

 

 

参政党は既得権益を打破しようとしていたのではないのか?

 

それでは与党と同じではないのか??

 

参政党の純粋な支持者はこれを見てどう感じているのだろう?

 

僕自身、赤尾氏・武田氏が言う様に、参政党の党員の皆さんは本当に日本を変えたいと願っている人が多いのだと思う。

 

ただ会社でも同様に、どんな組織でもトップのマインドが会社の末端までに染み渡り、トップと同じマインドになって行く。

 

中に居ても悪い流れには飲み込まれないで欲しい。

 

最近僕は必要な時に必要な物が寄ってくる様になって来たと感じているのだが、この動画も参政党の記事を書いてる時にタイムリーに見つけた物だ。

 

今こそ神谷氏にこの事を心に刻んで欲しいと思う。