ついさっき。
次女の迎えに行こうと、実家の玄関を出たら、近所のオヤジが農家で使うキャリアを直してもらおうと、うちにきていた。
(うちの実家は農機具修理屋ではなく、車の整備屋なんだけど…)
そのオヤジと目が合ったからとりあえず私から挨拶した。
そしたらそのオヤジ、笑いながら「もう帰るのすか??(「帰るのか」)だって。
私が病気の母の面倒みるために、わざわざ実家に入った事分かってて(私達が実家に引っ越した時、きちんと挨拶廻りしたから、実家に入った理由も伝えてある)まるで嫌味の如くほざいてきたオヤジ。
やっぱりこの地区の人達に嫌われてるわけだよね…
何の苦労もなくぼっちゃん育ちのオヤジだから、人の大変さなんて分かるわけない。
別に分かってほしくないから、とりあえず、余計な事いちいち言葉に出さず黙ってろって言ってやりたいのを、ひたすら我慢した。
ま○た て◯お
今、あんたは病気もせず、家庭も円満かもしれないけど、人はいつ何があるか分からないんだぞ
あんたみたいなアホオヤジ、誰も好んで寄ってくる人なんていない。
人の家の事、面白がってるなんて、絶対いつかバチが当たるぞ
アホすぎるくそジジィが言った事なんか聞き流そうとしたけど、やっぱり腹が立って仕方ないので、ブログにメモしちゃった