本年もどうぞよろしくお願いいたします | OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

心地よい暮らしをオシャレにご提案。ワンランク上のオーダーメイドジュエリーの製作販売、素敵なお部屋作りのお手伝いをしています。

新年明けましておめでとうございます。
2024年もOWNをどうぞよろしくお願いいたします。
 
まずはじめに、この度の能登半島地震、そして航空機事故によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。


2024年の最初の投稿。
正直何を投稿するか迷いました。
 
エネルギーストーンを日頃ご紹介させていただいているOWNに今できること。
こんな時だからこそ、気分を上げていくような
今こそ元気に明るく!な投稿をした方がいいかな?て思いました。
前を向いて行動をすることをサポートしてくれる石について投稿しようかと思いましたが
その前に、やっぱりまずは今の気持ちに寄り添った、
私の今の気持ちに寄り添った石についての投稿にします。
 
私が今一番自分に必要だと思うこと。それは(心を守ること)
揺れの少なかった地域に住んでいる私でさえ、
過去のトラウマやPTSD、パニック発作に対しての予期不安で正直しんどいです。
極力ショッキングな映像等は目や耳にに入れないようにはしていましたが、それでもやっぱり不安感がすごい。
 
そんな方も少なくないと思うので、私がシェアできる
私が試して心が落ち着く方法をいくつか書こうと思います。
 
不安感が出た時、私は握り石をニギニギします。
握り石はどんな石でもいいです!

オススメは白、黄色、クリア、ピンクの石かな。
ざっと今思いつくのは
レモンクォーツ
イエローカルサイト
レインボームーンストーン
セレスタイト
スモーキークォーツ
アクチノライト
マラカイト
マイカ
ですが、
お手元になければ金運にいいと言われている石だろうと恋愛に効く石だと言われる石でもなんでもいいです。
あなたの元に来てくれた石はあなたのサポートする為に来てくれてるので、力になってくれます!
握れる石をニギニギしたり胸の辺りに当てたりします。
あと、OWNのオーダーメイドブレスレットをお持ちの方はブレスレットには必ず、お一人お一人に合った、心を落ち着かせる石、不安感を和らげてくれる石を入れているので、そちらを身につけるか側に置いていただけたらと思います。

石を持って深呼吸して落ち着くなら深呼吸を!私は呼吸を意識したら余計に呼吸が乱れて取り乱すタイプなので呼吸は意識しないです。個人差があるので落ち着く方法を!
 
フィジカル面では、耳を温める、首の後ろを温めるです。
不安感が強くなった時はだいたい首が冷たくなってます。
なのでカイロ等で温めます。カイロが手元になければ手のひらを当てるだけでもOK。
耳は両手で温めるイメージをしつつ上下にさすります。
耳には副交感神経の働きで心が落ち着きます。
 
あと、背中をさすってもらう!
背中をさすってもらうと強力な鎮静効果のある情報が神経系に送り込まれます。
お子様がいる方は是非背中をさすってあげてくださいね。
CBDのレスキューオイルもよきです。
塗る場所は胸と胸の間、手首、耳たぶに!

今、ざっと思い出せるのはこんな感じです。
どんな石が良いか具体的にご質問等ありましたら、メッセージくださいね!
 
1日でも早く平穏な日々を皆様が過ごせますよう心より願っております。
 
今日で三が日も終わり。
家族もまた赴任地に戻りましたので、今夜は心模様に合った石をセレクトし、明日にでもご紹介をさせていただこうと思います。


私の新年は小1の甥っ子が石をセレクトし並べてくれたニューブレスレットとで迎えました。

めっちゃゴツゴツしてて、好み♡