2023夏至 Today`s specials | OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

心地よい暮らしをオシャレにご提案。ワンランク上のオーダーメイドジュエリーの製作販売、素敵なお部屋作りのお手伝いをしています。

みなさま こんばんはー!

 

今日は夏至ですね!太陽のエネルギーが一年で一番強いと言われる夏至

占星術の世界でも春分、夏至、秋分、冬至は切り替えのタイミングと同時に

その日のホロスコープを読むことでこれからの時代の流れ、スケジュールを紐解くことができます。

 

私が今日、2023年の夏至のホロスコープを見て思い浮かんだ言葉は

Live the joy of your eternal soul

あなたの永遠の魂の悦びを生きてください

 

蟹座の季節に入った時に起こる夏至は心の基盤、生活の基盤、ベースをメインに自分を輝かせていく獅子座のシーズンに季節は移っていきます。

 

心の基盤となることを再確認し、魂の悦びとなることに心を向ける。そうすることにより心の基盤がより強くなり心が安定し、魂の癒しに繋がる。そんな循環が自然と起こるような心の在り方を構築していくことがこの先重要になっていく、取り組んでいくとよさそうな感じです。

 

季節の移り変わる4つのタイミング『四季』を大切にしていますが今回の夏至のタイミングにふと思い付いたのが

オリジナルブレスレット「風脈」ブレスレットをその年の四季のタイミングで、その先の時流に合わせた石をシーズナルブレスレットとして紡いでいくこと!

 

実はこちらの着想は先日風脈ブレスレットをメンテナンスにお出しして下さったmuseがいらっしゃったから!

メンテナンスをさせていただくにあたり、色々とご質問させていただいていく過程で浮かびました!ほんとにタイミングがミラクルでした♡ありがとうございます!

 

ベースとしたのは風脈ブレスレットはご自身の腕にパワースポットを作る!を意図して紡いだオリジナルブレスレットです。

 

これから本格的に始まっていく風の時代に乗るべく

枯れることのない良い気の流れを作ってくれますように・・・!

という思いを込めて紡いだ、風の時代の龍脈ブレスレット『風脈ブレスレット』です。

 

龍穴とは自然界に存在する "良い気が満ちる" 場所の事なのですが、パワースポットとされている場所には「龍穴」が存在しています。
風水では「気の流れ」を制御して開運を引き寄せる思想ですが、風水では良い気が満ちる龍穴を「龍脈」と呼びパワースポットから生じる気の流れというものを重要視しています。
そんな龍穴がパワーストーン界にも存在しています。

不安感を吹き飛ばし、龍穴パワースポットになってくれるパワフルな石、龍穴瑪瑙と呼ばれるトゥルージーストーンです。

龍穴瑪瑙は瑪瑙の原石の中の空洞に水晶の結晶が入っているもののことで、そこに気が流れ込みパワーを溜めて、一気に放出してくれます。なのでいつもパワーが自然発生している場所!

凝縮されたこの力強いエネルギーは生命力溢れる、あらゆる運を生み出します。

 元々ドゥルージーアゲートには財運、金運を呼び込むというパワーポイントがありますが

いつもエネルギーが循環している石!

循環という言葉がすごく気になってもいたので、このブレスレットをベースにすることにしました。

 

夏至にお届けするブレスレットは龍穴瑪瑙と夏至の天空図を見て選んだ石のhalf & half!!!

かなりいい感じに仕上がりました♡

 

image

 

image

 

夏至から秋分までの天体模様に合わせセレクトした石は

循環と変容の石と言われるブルーフローライト。

自分の内なる存在と結びつけ互いに愛し合えるように!導いてくれるレピドライト(これはインナーチャイルドの癒しや自己肯定感を上げてくれるのに一役かってくれそう!)過去ではなく未来を向いて生きていけるようにサポートしてくれます。

スコロライトはとても優しいエネルギーを持っていて自分らしさを解放してくれる石。過度の緊張を解きほぐしリラックスを促します。

ホワイトジェイドは日本でも古くから『豊穣、生命、再生』をもたらすものと信じられ、また神聖な石であると同時に「幸運の石」として大切にされてきたといわれています。

その他ルナフラッシュ、クリアクォーツ、クラッククォーツ、バイカラークォーツをバランスよく配しました。

 

image

 

そして次はハートの石たち♡

心の基盤といえばハート!

ハートチャクラを表すハートモチーフのエネルギーに

それぞれの石のエネルギーが加わったスペシャルな石たちです。

 

Aはフォシルコーラル!

フォシルコーラルは珊瑚の化石です。
何億年かの年月をかけて海の底からやってきた海のこの宝石は、力強い母なる海のパワーを内包しているといわれています。
ネガティブな気持ちを流し、優しく包み込んで、力強い生命エネルギーを与えてくれるといわれます。
体のエネルギー循環を促し、バランスを整えてくれるとされています。
また、持ち主を厄災から守り、遠ざけるといわれているので、厄除けや邪気除けとしてもお勧めです。

またここでもで出てきた!循環というキーワード

40ミリ×45ミリ

 

Bはターコイズブルーにトリートメントされた瑪瑙!ドゥルージも見られるとっても珍しい瑪瑙です。アゲートは「力の石」とも呼ばれており、オーラを安定させる効果があります。 さらに、持っている能力を鍛える効果もあり、試練や困難を乗り越える力を与えてくれるのも特徴です。 特に、スライスしたアゲートで中に細かい結晶があるこちらのタイプ、オーラをより高めてくれるといわれています。

38ミリ×35ミリ

 

Cはイリスアゲート!!!!私の大好きなイリスアゲートです。

中でもハート型のイリスアゲートは本当に珍しいと思います♡

イリスアゲートは、虹色の光を放つアゲート(瑪瑙)の一種です。 瑪瑙にはいろいろな種類がありコレクターの多い石の一つですが、そのコレクターが血眼wになって探し、憧れる「幻のアゲート」なのです。 ほとんどの瑪瑙にはこのような虹は見られませんので、「幻のアゲート」とされています。

イリスアゲートの名前は、ギリシャ神話に登場する虹の女神イリス(iris)が語源です。虹の女神イリスは虹の架け橋のように、人と神とを結ぶ役割を持っていると言われています。イリスアゲートには高いヒーリング効果があると言われているため、精神を安定させてストレスを緩和するとされています。
また、自然の神秘の力で身につける人に希望を与えるといわれています。そして、イリスアゲートを身につけることで魂レベルが高まるため、本物の愛やソウルメイトを引き寄せることができるとも言われています。

50ミリ×60ミリ

 

Dは深紅のモスアゲート

モスアゲートといえば「癒しの石」として広く知られています。感情の乱れを整え、エゴや執着を解き放ち、気持ちを安定させて楽にしてくれるといわれています。優しい気持ちや思いやりの心を呼び起こし、素直さを引き出してくれるので、周囲とのコミュニケーションを円滑にして、穏やかな関係を築けるようサポートしてくれるでしょう。無理をして人に合わせるのではなく、自分のペースで、自然と周囲に溶け込めるようになりたいと願う人におすすめです。

深い赤色なのでグランディング効果もあり、生命力、活力をプラスしたい方にもおすすめです!

33ミリ×33ミリ

 

 

そしてスペシャルなこちらの石のセットがこちら!

image

高さ130ミリ×32ミリ6角形のタワーはフラワーアゲート!

フラワーアゲートは癒しと愛情の石です。 心身のバランスを整え、基盤を強くし、絆を深める効果や人間関係や恋愛がうまくいくようサポートしてくれる石です。 アゲートは様々な物質が集まった結晶です。 このような性質から、人との絆やコミュニケーションを深めるサポートをしてくれると言われています。

グレー地にパステルブルーやピンクがお花の柄、お着物の柄のようにも見えるとっても美しい

アゲート。インテリアとしてもめっちゃオシャレだと思います。

合わせたのはセレスタイト!

セレスタイトはとっても繊細な石英なので大きいサイズのものが流通するのは珍しいのですが、こちらは70ミリ×45ミリあります。

セレスタイトは「天使の石」とも呼ばれ、「清浄・博愛・休息」を象徴する強力な浄化効果とヒーリング能力を持つとされています。 浄化作用で空間を清浄な状態に保ってくれます。 不安やストレスで高ぶった精神を静めて深い安らぎをもたらすことをサポートします。 

私は天界とこちらの世界を結んでくれる石だと感じています。なんとも言えない、懐かしさが込み上げてくるような(前世にアクセスしているような感覚というか・・・)魂の旅を懐古してくれる感じがします。

この2点の組み合わせはちょっと安っぽい言い方になるけど、ソウルメイトとの縁を繋ぎ直してくれたり、見えない部分で繋げてくれるような役割をしてくれるようなセットになっていると思います。

最初はこの2つの組み合わせで考えていたのですが、エンジェルオーラをプラスしたのは

オーラ水晶は過去の記憶に輝きを与える石でもあり過去の困難を乗り越え、今に人生の喜びと、具現化する楽しみを教えてくれる石だから。

先程の2つと組み合わせることで現世だけでなく過去世の記憶にも良いアプローチが出来ると思ったからです。
また持ち主が本来持つ魅力を引き出し、内なる理想の自己を顕在化させ自己実現へと導いてくれるので想像と創造を楽しみ、自分らしい明るい未来を実現するチャネリングストーンの役目を担ってくれそうなんです!

ってな訳でこの3つのスペシャルな石をセットにしました。

セットにすることでお値段も高くなってしまいますが、その方が絶対すんごい働きをしてくれると思うので思いきって♡♡♡

アルケミーストーンとしてお迎えください♡

 

image

 

キラキラのブレスレットたちと共にお待ちしております♡

 

image

 

image


こちらからお買い求めいただけます>>>OWN onlineSTORE