こんばんはニコニコ


今日は久しぶりに学生時代の友人とランチをして来ましたナイフとフォーク


友人とは、1月の写真展に来てくれた時に、今度お茶でもしよう♬と言う話しをしてから、2.3.4月とタイミングが合わなかった

時間できたら連絡ちょうだいと伝えたままだった。

あれからどうしてるかな?と思っていた頃、一昨日、連絡が来たラブレター


友人は土日がお休みで、私は土日は仕事。

そんな話しをしていたら、友人からLINEで『突然だけど、明後日の水曜日は空いてるかな?妹と約束していて、有給をとっていたのだけど、妹が間違えて違う予定を入れてしまったと、今連絡が来て、、、』と。

友人と日程の連絡をとりあってる時に、計ったように凄く良いタイミング!奇跡的に直ぐに会える事になった。

これはアイアムの計らいだと思ったキラキラ


一緒にご飯を食べて、沢山お話しをしましたあじさい

私は学生の時に、凄く厳しい体育会系の部活に所属していて、友人は同じ部活で部長をしていました。

話の中で、『ある時から泣かなくなった。

高校の時で涙は枯れ果てたのかもしれない』と。

いつも先生に怒られて、泣いていた彼女に、先生は『泣けば済むと思うなよ。』と、愛の言葉を吐いたそうで、負けず嫌いの彼女は、それから絶対に泣かなくなったそうです。


私が彼女から感じた事は、自分がどうしたいか、わからないのではないか。と。


泣く事が良い事でもないし、泣かない事が良い事な訳でもない。

バランスだと思った。


先生の言葉は、彼女を精神的に強くした。

とても愛のある言葉。


ただその言葉をずっと頭だけ(思考)で大切にしてしまうと、我慢強すぎるあまりに、怒りも、悲しみも、喜びも感じる事を封印してしまう。

自分の喜びも分からなくなってしまうのではないか。

ありのままの自分を一度受け止める。

自分の声を聴いてあげられるのも、自分の願いを叶えてあげられるのも自分しかいないのだから。


聞かれてもないし、相談されてもないけど、私は彼女に、『人生は戦いではない。与える事と受け取る事のゲーム』と言う事を話した。

見えない世界の話しや、宇宙は完璧だと言う事、ハイヤーセルフの話し、光を送る事、潜在意識と顕在意識、集合意識。

スピリチュアルな話しが好きかどうかはわからないけど、彼女は黙って聴いてくれた。


話しをしながら、私は私に言っている。

私は彼女の奥底の輝きが見えるから、伝えたかった。


今日、会えた奇跡に感謝をしながら、思わず熱く語った。


私も自己憐憫を手放して、自分の内側の声に耳を傾けてライトになる。

自分の神と共にいよう。


ランチの最後は、デザートでシメチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



スターウォーズのティシャツを見つけて、帰りにお買い物して帰りました黄色い花




フォースと共にあらんことをキラキラ

このティシャツのメッセージも

計らいだと思い、こころに刻もうキラキラ



今日と言う奇跡に心から感謝申し上げますキラキラ