ここ一カ月、情ではなく愛の選択をすることをテーマに過ごしてきましたニコニコ


そんな中、テレビを観ていたら、世界卓球が始まりました。

卓球の経験はないですが、選手が好きです。

観てて元気がでます。

今まで勝てなかった選手達が、固定観念を取っ払って勝てるようになり、エースとしての自覚を持って強い心を意識している話。

諦めない心。卓球への情熱。


日々、コツコツ努力してきたことが、テレビの画面を通して伝わってきました。

そんな選手達に元気と勇気をもらいました。


私も情に負けずに愛になる努力をコツコツしよう。

固定観念を取っ払う。

今まで、できてなかったことも意識や練習でできるようになる。

感情に負けて感情のままに話さない。

一呼吸置いて、どうしたいか、どう思っているか、

相手にわかるように伝える。

日々練習。

これも、愛を選ぶと言うことです。



ボディ・マインド・スピリット

バランスを自分で管理する努力をしよう。


スピリットを中心に三角形にする。


自分の中心に意識を向ける為にも、

自分に何を感じているか、丁寧に話しかける。



親の脛を齧ること

病気になったこと

3次元の世界では、ネガティブに見えるかもしれないけど、私の中では愛を気づかせてくれてた神様からのギフトと思えます。


この事が無かったら、気づかなかった事が沢山あります。


一見、悪いことに見える事の方が学びは大きい。


自分の身体が教えてくれた事を大切に。


もう無視はしない。

我慢はしない。

我慢は、強い自我意識から生まれる慢心。


愛を選ぶこと。

毎日、練習ですキラキラ


真我の声を聴く。

チャイルドの声を聴く。

三位一体となる。


日々、楽しく情熱を持ってチャレンジしていくキラキラ

ご褒美のような夕日を観ましたチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

アイアムプレゼンス。