インナーチャイルド(ウニヒピリ)とハイヤーセルフ(アウマクア)と私自身(ウハネ)。

全部わたしなのですが、わたしの中のこの3人の結束を強くする為にも、ホ・オポノポノの手法でクリーニングをする事を最近は特に心掛けています。

普段バラバラなこの3人が一つになると、本当の自分に会えます。


インナーチャイルド(ウニヒピリ)に声をかけるのですが、

なかなか顔が出て来なかったり声すらも返って来ません。


感覚でイエスかノーかを感じとる。


何度も何度も何度も声かけて、少し待ったりしたら、ようやく顔を見せてくれました。


大人しい口数の少ない小さい頃の私。

小さい頃から、少しテンポが遅く、反応も薄かった私。


インナーチャイルド(ウニヒピリ)に『バディになってくれる?』と聴いたら、ポロポロ涙が溢れて来ました。


急かされたりするのが、嫌だと言っています。


それでも人に合わせないとと思って

急かして、チャイルドの言う事は無視してました。

その繰り返しをしていたからか

チャイルドから、『絶望』と言う声が聞こえました。


その言葉を聴いて、あぁ強烈な言葉だなー。と感じたけれど、無理もないと思いました。

チャイルドは絶望感をかんじている。

きっとずっとかかえて来たんだ。

分かって貰えない絶望感


チャイルド(ウニヒピリ)と一緒にクリーニングをしました。

チャイルド(ウニヒピリ)ともっと仲良くなりたい!


クリーニングをして欲しい出来事が沢山現れる。


怒りを私にぶつけてくる人

直接ではなくてもチクチク色々な形で

言葉を投げ捨ててくる人


このパターンもクリーニングしていくと


小さい頃、いじめ対象になってる時の事が浮かんできました。

私は人の感情のゴミ捨て場じゃない。

チャイルド(ウニヒピリ)が言って来た。


うん。そうだよね。


愛してる

ごめんね

許してね

ありがとう。


こう言って、またクリーニングする。


消しゴムのカスを飲まされた事が浮かんで来た。

これもクリーニング。  


クリーニングしたけど、

この『消しゴムのカスを飲まされた。』事件は、

さらっと出てくるけど、なんでもないふりをしているだけで、本当は凄く傷ついている。


その気持ちも受け止めて。

クリーニングをする。


それは絶望もするよね。無理ないよ。


ゴミ捨て場と言う感覚も過去の記憶がリピートしているだけ。


辛かったね。


インナーチャイルド(ウニヒピリ)と一緒にクリーニングしようね。

インナーチャイルド(ウニヒピリ)と声を合わせて

唱える。


ごめんなさい

許してね

ありがとう

愛してるよ。


喉のところがきゅっとなる。

いいたいことがあるだね。

吐き出していいよ。


悔しい。。。

無視するな。

大事にしろ。


うん、分かったよ。

そうだよね、悔しいよね。

愛してるよ。

無視してごめんね。

許してね。

愛してるよ。

大事にするよ。


インナーチャイルド(ウニヒピリ)は、うん。とやっと答えた。

少しウニヒピリは私に心を許してくれたのかな。

携帯から流れてくる

大橋トリオさんのハニーの曲の歌詞が耳に入って来た。


これからずっと

君を守り続ける

愛の言葉囁く毎日

そんなんじゃないけど

僕だけは君を信じてるから

君らしく君のままで笑って


ウニヒピリに聴いてほしい歌詞。

ウニヒピリと仲良くなりたい。



最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ