おはようございますニコニコ

いつもお読みいただきありがとうございます✨


今日はここ2.3年の変化を観察してみました。


初めて受けた時のインナーチャイルドカードレッスンで感じたのが、顕在的なものではなく、潜在的な事が自分の中で深い気づきや、癒しが起こり、その後、気づくと自分自身や周りの変化が起こる。

受けていくうちに、不要なものが削ぎ落とされ、どんどんシンプルになっていきました。


先日久しぶりにランチをした友達に前と全然違うねニコニコ

別人かと思った!と言われました。

自分では気づかない変化。

前は、『最近どう?』と聴いても自分の事をあまり話さず、『私よりそっちは?』みたいな感じだったのに、表情や発言が全然違うラブラブ

と言ってくれました。


自分でもなぜそうなったかは分からないけど、自分に嘘をつかなくなった。

自分を信じるようになった。

見えない世界を信じるようになった。

そして、色々なことを日々、実践して来た。

そう言う事が、外側に出て来たって事なのか。


周りの方や、色々な分野での師匠のおかげ様です✨

色々な形で恩返しもしていきたい✨

自分が楽しく生きていく事が恩返しなのかもしれませんが、感謝は忘れないようにしたいです。


先日のランチの写真です↑友との良い時間でした✨



そして、最近の変化は、、、


年末のカードレッスンで、ソードのガイドの絵、ロビンフッドが楽しく、たくましく過ごしているのに、馬車の人達に対して引け目を感じ、住む世界が違うので、自分の姿は見せられない。自分の持っている袋を見せたくない。その袋の中にあるお金を見られると相手に怪訝に思われそう。と言う絵に見えました。




何故、姿を見せられないか。

何故お金を見られると怪訝に思われる気がするのか。

それは、私の中の心(潜在的に思っている事)は、仕事🟰苦行だと心の深いところで思っているので、楽しく好きな事をしてお金を稼ぐこ

とに、一般社会や、会社員の方に対して、悪い事をしてるように感じてしまうので、あまり自分のことを知られたくないと思っている事に、気づきました。


仕事は苦行ではない。

お金に主導権を握らせてはいけない。

自分が人生の主導権をつかみ、リーダーシップをとる。

仕事は愛の循環だ。

愛の交換。


深い気づき。

苦行ではなく、愛を選んでいくと誓いました。


すると、今のお仕事に対しての考え方に変化がありました。

我慢は辞めると、数年前にも決めて、もう我慢は何もしてないつもりでしたが、また同じ事をしていたと言う事に気がつきました。


潜在意識で、『仕事🟰苦行』と思っていたから自動的に我慢できてたことが、『仕事🟰愛の交換』と自分の中で書きかわった事で、今している事に違和感を感じるようになってしまいました。


私の場合、自分を誤魔化している時、思考が、あーでもない、こーでもないと、止まらなくなります。

自分に声を傾け、ハイヤーセルフにも聴いた答え。

その答えに対しての行動が出来てないと、モヤモヤ。自分の事が嫌いになる。



行動に移せた時は爽快感でスッキリ✨

自分のハイヤーセルフの声、インナーチャイルドの声を聴き入れて、行動する。

バランスがとれた時、自分と仲直りできました✨

活力も戻って来た。


これは、私の中の変化。

それに外側の環境もこの2.3週間で色々な変化がありました😊


変わってないようで、振り返ってみると沢山の変化が起きている。


何かあった時に、自動的に反省する癖もありましたが、ある日、反省してる時間がもったいないと思ったのと、反省してると思ってたけど、これは自分をせめていじめてる事。


反省する事で成長する。

と思ってたところもあるのかもしれません。

それもあるけど、いきすぎると自我の暴走で自分攻めになる。


『こう言うところもろあるよね。

そうなんだな。

以上。』


で良いと思います。

色んな意味で認めると言う事です。


存在しているだけで充分なのだから。

そして、心の反応があった時のクリーニング。

それを続けていく音譜


アイアム

プレゼンス


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ