久しぶりの投稿となりました😊


2024年もどうぞよろしくお願い致します。

年末から年始にかけて色々な事がありました。




年末にいつもと違う発熱で、寝込みました。

何かのウィルス🦠と身体戦っている感覚。

発熱中、お友達に助けを求めて、お薬を届けてもらいました。手紙に、『トランスフォーメーション。これが終わったら良い事いっぱい』とかかれてました。

自分でもこれが終わったら、スッキリするとか、何か変化の最中だと感じていても、身体が弱っている時はどこか心細くなってしまってあえるものです。

そんな中、この一言はとても励みになりました。ありがたかった✨


年が明けても少し体調不良は続きました。

そんな中、能登の大地震。

色々揺さぶられます。


心が色んな事を感じやすくなっている。


そんな時こそ自分の内側と向き合う。

ただ身体が辛くて、身体を休める事にまずは専念しました。


『信じて、静観する。』


昨年の身をもって学んだ大切な事


沢山の感情を感じたお正月。

それは、どちらかと言うとネガティブな感情が多かったです。

もう解消したと思っていた孤独感、不安、疎外感、劣等感。


この感情は、自分が作っていると頭で分かっていても、最中は消せないものです。

なぜなら、頭ではなく、心で感じている事だから、消そうとしてもチャイルドを無視することになる、チャイルド🟰自分なので、自分を無視する事になる。だから余計に消せない。

頭で消したと思っていても、表面だけです。


そこの部分に光と愛を送り癒します。

そして、今回は沢山出て来ているので、気持ちをノートに書きました。一つ一つ丁寧に受け入れる。チャイルドも無視されていない事がわかって少し落ちつきました。

ありのままを受け入れる。


ホ・オポノポノでクリーニングしながら

自分と対話。


因みに、ホ・オポノポノのクリーニングはハワイに伝わるカルマの浄化方法です。自分が変わればほかのすべても変わる。記憶を再生ではなく変換させる事で自分も含めて、ほかの全てに新しい未来が与えられます。ウニヒピリ(インナーチャイルド)と交流し、記憶を手放して、超意識や、申請なる存在なるとつながりやすくなり、ほんとうの自分になる。真の自由を得る為のプロセスです。



他の日に、違う事で感情が揺れました。

私は、隠れた劣等感のせいなのか、プライドがとても高いようで、、、


怒られる。

注意される。


と言う事にとても敏感で、

心にポカンと穴が空いたように傷がつきます。


傷ついた。悲しい。辛い。

と、言っているチャイルドの訴えを

受け入れて、ホオポノポノでクリーニング。


すると、涙がポロポロ。


学生の時にみんなのまえで怒られた記憶が出て来ました。

合宿の時に、親が見に来てるところで、

先生に『お前の頭の中にもアトピーができてるのじゃないか』と言われたこと。


これもクリーニング。


すると、

わたしはピエロ🤡

みたい。


私はピエロじゃない。


あの時もピエロ(私)

この時もピエロ(私)


ピエロ=人の笑い者になる人


これもクリーニング。


認めて欲しい

怒られる

理不尽


みんなクリーニング。

クリーニングする事で、芋づる式に沢山の記憶が出て来ました。

ウニヒピリ(インナーチャイルド)見せてくれてありがとう。無視して

ごめんね。

許してね。

愛してるよ。

一緒にクリーニングしよう。


見えない世界が先なので、

見えない世界をクリーニングしたことで

見える世界でもきっと何かが変わる。

それは明日かもしれないし

来年かもしれない。

5年後かもしれない。


いま、やれる事をやる。


自分を信じてやっていくラブラブ音譜


長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます✨


久しぶりの投稿で、まだまだ書きたい事は沢山ありますので、次の投稿で書こうとおもいます✨