こんばんはニコニコ

いつもブログをお読みいただきありがとうございます✨ニコニコ


いきなりですが、今日は職場で久しぶりに怒られましたえーん
新人が怒られる役と言うわけではないようです。
これも私のパターンの一つかもしれません。 
『いつも理不尽な事で私ばかり怒られる。』


教える立場でみんなの前で怒られる。本当に恥ずかしいし、惨めです。なんでいつも私ばかり。。。

小さい頃、長女の私は、お姉ちゃんなんだから、我慢する。とか、私は怒られていた事は妹の時は怒られない。
ずるい。と、呪いのようになり、カルマになっています。

胸がきゅーっとなって、インナーチャイルドがソワソワしました。

怒られた内容より、怒られた。と言うところにキューっと反応してます。
頭は冷静に怒られた内容を理解しようと必死です。

怒られる理由は、お相手の思った通りの行動が出来ていないから。
大人が子供のように怒られて、本当に恥ずかしい。

大きな声で、違うとか、そうじゃない。とか、抽象的な言い方で分からない。誰々のような動きをして欲しい。と言われます。誰々も出来てて、誰々も出来ている。
これも、無意識に私だけ出来てない。と言われてる気がして、、、人と比べられている気持ちになり、自分を否定されている。と認識してしまいます。
悲しくなり泣きそうに、、、。

真理を学んでいるのだから、真我側に立とうとはしました。
そして、大きい声で『わからないです!!』と伝えた。


そうしたら、何が違うかを教えてくれた。

これが正解かわからないし、もっと何かいい方法はあったのかもしれないけど、あの時、腐らずに私に出来た精一杯はこれしかなかった。だから、◎とします。

このやり取りの芯の部分は、『私のチャイルドの成長したくない。怒られたくない。』の自我が表に出て来たのです。

新人さんに教えている事を私が無意識にやってしまう。
私はもっと全体を見回して指示を出さないといけない。

やっと怒られないようにできるようになったのに、また新しい事をして怒られるのは嫌だ。
だから、怒られないように行動をして、新しい事を自分からはやろうとしない。  

正直、自我(チャイルド)の目線で見ると私のプライドが傷つけれたて怒りが込み上げてきます。

真我(大人)の目線で見ると、成長したがらないチャイルドや怒られないように慣れている事だけしかやらないチャイルドを成長させる為の出来事です。

実体験で成長できてないチャイルドを成長させたらもらえる機会があるのだから、ありがたいです。

ただ、新しいカルマを作ってしまいますので、、、それとは別に感情の部分の、怒りや、恥をかいた、怒鳴られて怖かったなどは、一度吐き出して、光を当てて、消化したいと思いますニコニコ

手離す。

陰極まって
陽に転ずる

冬至前はそんな出来事が多いようですキラキラ

がんばれチューリップピンク

よく頑張ってるね。と、今夜は自分に声をかけて寝たいと思いますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤


愛と光を自分と今日あった出来事にも送ります。

諦めず。
前へ進もう。

純粋なパッションを持ってキラキラ