こんばんはニコニコ


夏から1カ月に一度くらいのペースで発熱する


発熱すると困るのは、仕事の事。お金のこと。


計画していた事とズレる焦り。

お仕事を休む事によって周りの人にも迷惑をかける。


お金もその分、入ってこない。


なんで、こんなに熱がすぐ出るのかと、言う自問自答。こんなんじゃ、普通に働けないよ。

と、心の声。


でも、ガン治療で、私の免疫を今あげている最中なので、もしかしたら、熱が出る事によって免疫力がアップしているのかも。

と、もう1人の自分が答えた。



抗生物質で無理矢理、熱を抑える事はせず、身体の中で何かが変化しているその事を受け入れて、ひたすら寝る。

身体も動かせず、頭も何も考えられない。

自動的にストップする。


考えてみれば、去年の今頃は、寝不足で疲れているのに、朝早くから働いて、夜も遅く、また朝早く働いての繰り返し。

その結果、病気になった。


そう考えると身体が教えてくれているのかもしれない。

もう身体を動かすのもやめて、考えるのもストップして休みなさい。

そんなメッセージ。


休む事によって周りにも迷惑をかけてしまうけど、ありがたい事に周りの方は、『仕事より、ゆうこちゃんの身体の方が大事』と言ってくれて、快く仕事を代わってくれます。『私の自己管理が悪いから、、、』なんて言ったら、『そんな事ないよ、身体が教えてくれているんだよ。労わって。』と、、、。


人は弱っていると、優しい言葉に弱いですね。

こんな環境にも周りの支えて下さる方にも感謝して、とにかく身体を休めました。


人の優しさが身にしみました。


ありがたい。


大根汁を飲んで、あたたかくして汗かいて、おでこには、キャベツを貼って、、、見かけはあんにゅいで見せられないけど、見た人は笑ってしまうような格好です。

いや、むしろ、見せたいくらい爆笑


安心して感謝してゆっくり休んだら、1日で熱が下がりました。

おかげさまで次の日はデトックス後のようにスッキリニコニコ



やっぱり、身体からのサインはありがたい。


スッキリついでに、カードをひいてみたら、



『ace of wands 』


その絵は、私には、

天使たちが飛び立てるように葉っぱを剥がしてくれていて、輝く蝶はどんどん輝きを増していくのですが、棒が下まで付いていて、飛び立てません。


カードの意味は、『過去を手離して未来へ進む』

なのですが、私は過去を手離して未来へ進めない状態のようです。


それでも、愛を選択して前に進むにはどうしたら良いのか?でカードをひくと、『the yellow Brick road』でした。

『幸福はうちにある。欠点があっても導き手である事を知って下さい。』


確かに欠点ばかり最近は目についてました。


さらに、ヒントのカードは、

『Eight of hearts』でした。

『自分を知る。素敵な自分に気づく』


確かに、一度落ち込んだ事を機に、きづかにいうちにないないないないと、私の思考はないない回路になっていました。 

あれもない、これもない、あれも出来てない。

そうだ、自分の欠点もまるまる受け入れて、良いところもちゃんと認めてあげよう。

あるある回路を増やそう。

そうすると、バランスがとれてハーモニーが生まれ、飛び立てる気がして来ました✨


帰りに、ミスドで今日のご褒美♡


いつもは絶対選ばない、ピカチュウのドーナツ。味より見た目で選びました。





黄色のピカチュウ。

黄色を食べる。


黄色は色の中で一番強い色らしいです。 

太陽の黄色。

イエローブリックロード(真我に向かう道)と同じ黄色。


なんか良い感じニコニコ