最近、少し苦しい事があり、
無意識に自分で抑え込んでいる自分の感情に気づきました😌

沢山の自分の理想に追いつかず、諦め、突っ走り、、、また諦めて。。。
そんな繰り返しの自分が恥ずかしくて、許せなくて、辛かった。。。


どこからともなく聞こえてくる『お前はダメな奴』『甘ったれるな』『理想とは程遠いやつ』と言う罵声。😔


その声の正体は、自分の自我の声。
理想を追い求めている傷ついた自我が、自分に言ってる声。
そんな声をずっと言ってる自我も、聞いている自分も、苦しいし、辛かった😔


理想はあるのに、いつになっても追いつけない自分が情けなくて、半分諦めて、拗ねていた。
心のシャッターも開きたくない。
開いたら見たくない現実が見えてしまうから。
逃げれば逃げるほど、自我は傷付き、真我との関係も遠のくのに。。。😔


それでも、真我(ハイヤーセルフ)は自我を見捨てません✨🦉


自分を癒すチャンスをちゃんと与てくれます。
そういう時は、自分の周りの人に『お前はダメな奴』『甘ったれるな』『理想とは程遠いやつ』と、言われているような気持ちになる出来事が起こります。
すっごく傷つくし、落ち込むけど、、、そんな時ほど、閉じてしまっている心のシャッターを開くチャンス✨👌
傷ついた自分に寄り添い、癒してあげることがとても大切💛
癒しは、弱さではなく、強さを育てるビタミン剤だと思います。
私は、傷ついてる自我に沢山寄り添って、沢山話しを聞いて、沢山泣いて、沢山感謝をして、沢山の愛を送り、
癒された自我はホッとして元気を取り戻しました。
日常の小さな事だけど、お料理をやりたくなったり、掃除をしたくなったり、本当はこうしたかった!こんな事をしてみたい!と言う気持ちがどんどん出てきて、
自我が心を開いてくれました😌✨


2週間ずっと、鼻が詰まっていたが、鼻詰まりが治りました❣️
感情の詰まりがとれたら、体も心もスッキリした✨😊








一歩ずつ少しずつ学んでいる✨




起きる事、関わる人に全てに心から感謝を送ります🦉🍀

同じように辛い思いをされた人に届きますように✨💛