【新加入✨】モモンガさん、ガールズバーでの未払い | キャバ&アルバイトユニオンOWLs

キャバ&アルバイトユニオンOWLs

キャバクラなど水商売で働く人、アルバイトで働く人で作った労働組合です。
未払いや、不当な罰金、解雇、セクハラなどで悩んでたら相談してみてくださいね。
03-6873-3137
豊島区西池袋2-10-3
caba-arbeit@u-owls.org
Twitter @OwlsUnion

 

最近OWLsに加入したモモンガさんのお話です。

現在進行中の案件です。モモンガさんが解決するまで一緒に闘います(`・ω・´)!!

 

 

11月から池袋のとあるガールズバーで働き始めた私は、12月25日の給与支払日に給与を貰えなかった。
怒りを覚えた私は、12月末日、責任者と連絡を取り話し合いをした。
責任者によると、私が遅刻をしたために給与の支払日が遅れるのだという。
電車の遅延による遅刻は1、2回ほどあったが、それ以外では勤務時間の5分前に出勤していた。
何故このような事を言われるのか疑問に思い聞いたところ、勤務の10分前に出勤をしなければ遅刻扱いとなる事を伝えられた。


怒りが湧いた。


確かに勤務開始時に10分前に出勤するよう伝えられたが、実際にタイムカードを切っていいのは5分前からであった。
給与の計算を30分単位にしている上に、10分前の強制出勤、できなければ給与の支払日が遅れるという事実。
更に、その遅れる日数も、私の出勤した日数で数えると告げられ、8日以上出勤しなければ給与は渡さないということだった。

12月に給与を貰えなかったことで不信感が芽生えていた私は、1月の出勤日を極力減らしていた。
そのため、このままでは11月分の給与を貰えるのは2月になってしまう。
相手側の言い分は全く納得できなかったが、それでも波風を立てるよりは、2月まで働いて給与を貰い、穏便にやめようと思った。
1月1日時点で責任者にも2月上旬で辞めることを伝え、了承を貰ったはずであった。

 

 

続く。

 

 

🦉OWLs HP🦉
キャバ&アルバイトユニオン OWLs-オウルズ- (u-owls.org)

【相談先】

X(旧:Twitter):@OwlsUnion ※DMからお願いします。

instagram:owls.union5 ※DMからお願いします。

LINE ID:owls.union   

Mail:caba-arbeit@u-owls.org

 

相談無料、秘密厳守です🙊㊙️